2024年3月20日(水・祝)午前10時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年春分の日の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

祝日って何?、munejyukaです。

 

学校関係はお休みですが…

 

 

今日は2024年の春分の日で祝日です。

お休みだという方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな2024年春分の日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました。

 

 

 

 

 

2024年3月20日(水・祝)、朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

 

・名神高速 上り 蝉丸トンネル入口付近から7km

 

 

・阪神高速 神戸線 西行き 摩耶付近から5km

 

 

・第二神明道路 上り 伊川谷JCT・IC付近から8km

 

 

 

祝日なんだなぁと実感させられる高速道路状況でした。

 

むちゃくちゃ長い渋滞ではありませんが、休みの日に渋滞する確率が高い区間で渋滞していました。

 

近畿地方の天気は、快晴というわけではなかったのですが、それなりにお出かけされる方が多かったという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路状況

 

 

 

渋滞以外の高速道路状況も確認しました。

 

 

・事故情報:1件

 

 

・故障車情報:6件

 

 

・落下物情報:2件

 

 

・路上障害物:1件

 

 

・車両火災:1件

 

 

・関空連絡橋は横風の影響で40キロの速度規制

 

 

 

車の数がそれなりに多かったというのもあるかと思いますが、故障車情報が6件と多めでした。

 

 

車両火災の情報も1件ありました。

 

無事であることを祈るばかりです。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候はかなり荒れていたようです。

風が強いときは、たいてい60キロの速度規制が出されるのですが、この日は風が強かったのでしょう、40キロの速度規制が出されていました。

 

よっぽど風が強かったのだと思われます。

 

通航予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2024年3月20日(水・祝)、朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・3区間で3km以上の渋滞が発生

 

 

・事故情報が1件、故障車情報が6件、落下物情報が2件、路上障害物が1件

 

 

・車両火災情報が1件

 

 

・関空連絡橋は横風の影響で40キロの速度規制

 

 

 

今回は、2024年3月20日(水・祝)、朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

3区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

連休では無かったのですが、それなりにお出かけされた方が多かったと思われます。

 

天気も晴れまくっていたわけではなかったのですが。

 

 

近畿地方の小中学校はもうすぐ春休みになります。

 

そうするとまたお出かけされる方も多くなるのではないでしょうか。

 

 

渋滞に巻き込まれたくない方は、時差出発を検討した方がベターだと思います。

 

8時~10時に出発となるとどこかしらの区間で渋滞に遭う可能性が高いです。

 

どうせお出かけになるのであれば、思いきって早起きして出発することをオヌヌメします!

 

渋滞になってノロノロ運転しているのは本当に時間がもったいなく感じますので。

 

 

一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それでは、

 

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください