ファミリーマートさんでシャーペンをゲッチュウ!~2024/4/22

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

文房具は好きです、munejyukaです。

いろいろな種類の文房具を使うのは楽しいですよね!

 

 

今回、ファミリーマートさんで買い物をしていると、文房具売り場にシャーペンが売られているのを見つけました。

 

しかも今まで見たことのないシャーペンでした!

 

 

 

六角形状で軽量、鉛筆のようなシャープペンシル

 

 

今回、ファミリーマートさんで買ったのはコレです。

 

”六角形状で軽量、鉛筆のようなシャープペンシル”

です。

 

 

普通のボールペンと比べると少し長いです。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ軽い!

 

 

持った感じとしては、

 

めちゃくちゃ軽い!

 

です。

 

 

びっくりするくらい軽いです。

こんなに軽いシャーペンは他にはあまり無いと思います。

 

 

 

 

 

 

他のシャーペンと違うところが2つ

 

 

 

このシャーペンの特徴は軽いだけではありません。

 

他のシャーペンとは違う特徴が2つあります。

 

 

1つは、

 

消しゴムが無い

 

ことです。

 

個人的には、シャーペンに付いている消しゴムを使うことは無いので、消しゴムが付いていなくてもノー問題です。

 

 

 

もう1つは、

 

部品を取り外すことなく芯を入れることが出来る

 

ということです。

 

消しゴムが付いていない代わりに、先端に穴が開いています。

そこにダイレクトに芯を入れることが出来ます。

 

 

これは便利ですよね。

何気にシャーペンの芯を入れる時って手間がかかりますので。

 

試しに芯を入れてみました。

スコーンと芯が本体に入りません。

 

差し込み口は芯の直径よりも大きいのですが、中は芯より少し大きいくらいの穴しかあいていません。

ひっくり返しても芯が出てこないように作られています。

 

差し込み口と同じ大きさだったら、シャーペンを逆さまにしたときに芯が出てきてしまいますよね。

 

うまいこと作られています!

 

 

ただ、注意点があるようで、芯は3本以上入れないようにとのことです。

 

たくさん芯が入るようには作られていないんでしょうね。

 

部品を取り外すことなく芯を入れることが出来るので、1本ずつ芯を補充するのも手間にはならないような気がします。

 

 

 

 

 

 

値段は?

 

 

 

気になる値段ですが、値段は税込みで、

 

198円

 

でした。
(値段は2024年4月21日時点です)

 

 

安いのか高いのかはわかりませんが。

 

シャーペンだったらこんなもんとちゃいます??

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

・ファミリーマートさんでシャーペンを買う

 

・かなり軽い

 

・消しゴムが付いていない

 

・部品を取り外すことなく芯を補充できる

 

・値段は税込みで198円

 

 

今回は、ファミリーマートさんでシャーペンを買いました。

 

今まで見たことがないシャーペンだったので、即買いしました。

 

 

使い始めてまだそれほど経っていませんが、使った感じはいい感じです。

 

鉛筆のように6角ですので、持ちやすいです。

 

 

色は、今回買った白色とグレーの2色がありました。

 

 

皆さまもファミリーマートさんに行かれた際は、一度手に取ってみられてはいかがでしょうか。

 

オヌヌメです!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼コクヨさん製です

 

 

▼芯は0.5mm用です

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください