【MLB】予想はよそう!2024シーズン開幕直前、各地区の順位予想~ナショナルリーグ編

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

MLBは好きです、munejyukaです。

 

パワーと肩の強さに惹かれます!

 

 

MLBの2024シーズンがいよいよ開幕します。

今シーズンは韓国でドジャース対パドレスの1戦で開幕します。

 

楽しみですね!

 

 

そんな2024シーズンの各地区の順位予想をしておきたいなと思います。

 

今回はナショナルリーグの予想をしたいと思います。

 

 

 

 

 

2024シーズンの順位予想~ナショナルリーグ編

 

 

 

さっそく、各地区ごとに順位予想をしていきたいなと思います。

 

 

ナショナルリーグ

・東地区:フィリーズ、ブレーブス、メッツ、ナショナルズ、マーリンズ

 

この地区はフィリーズが抜けている感じがします。悲願のワールドシリーズ制覇なるか?

メッツは我らが藤浪投手に頑張って欲しいですね!

 

 

 

・中地区:ブルワーズ、カブス、レッズ、カージナルス、パイレーツ

 

個人的にはパイレーツに頑張って欲しいのですが、今シーズンも難しそうです。

カブスはブルワーズを追い越すことが出来るのかどうかが興味があります。

 

 

 

・西地区:ドジャース、パドレス、ダイヤモンドバックス、ジャイアンツ、ロッキーズ

 

ダイヤモンドバックスは昨シーズンは出来過ぎの感じがありますので、今シーズンの上位進出は難しいと思います。ドジャースは”あの人”が加入したので弱くなることはないのかなと思いますので、地区優勝の確率はかなり高いと思います。

パドレスは羽曳野の野球少年の活躍次第では地区優勝もあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

2024シーズン、ナショナルリーグの注目は?

 

 

 

2024シーズンのナショナルリーグの注目はなんといっても、

 

筒香選手

 

です。

 

 

現在、筒香選手はジャイアンツのマイナーに所属しています。

 

キャンプはメジャーに招待されていましたが、軽いケガもあり、思うようなバッティングが出来ませんでした。

 

その後、キャンプ中にマイナーへ降格となりました。

 

 

ここから這い上がってメジャーでプレーすることがあるのかどうか。

 

それとも日本球界に復帰することになるのか。

 

 

非常に興味深いです。

 

これからも筒香選手の動向をしっかりと確認していきたいなと思います。

 

 

2024年3月20日(水)、いよいよ2024シーズンのMLBが開幕します!

 

楽しみですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください