ノンアルコールビールはソフトドリンクではない?~2024/4/18

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

お酒はそんなに飲めません、munejyukaです。

 

たくさん飲める人が羨ましいです。

 

 

先日、ふと思ったのは、

 

ノンアルコールビールってソフトドリンクなん?

 

ってことです。

 

そもそもですが、

 

ビールって何?

 

っていうところまで考えてしまいました。

 

 

 

ビールとは?

 

 

ビールとはなにか?

気になったので確認しました。

 

ビールとは、

 

麦芽、ホップ、水を主原料として発酵させた醸造酒

 

で、

 

原料中、政令で定める物品(米、とうもろこし、でんぷん、糖類等)の重量の合計が、麦芽の重量の50%を超えないもの

 

 

とのことです。

 

なので、

 

 

 

 

 

 

ノンアルコールビールはビールとちゃうやん!!

 

ってことですよね?

 

お酒じゃないのにビールって名前つけるのはあかんのとちゃいますん??

 

 

まあ、しょうもないツッコミはやめておきましょう。

 

 

そっとしておきましょう。

 

 

美味しい飲み物が飲めるということはいいことです!

 

これからは、ノンアルコールビールも飲んで、人生を楽しみたいなと思います!!

 

 

レッツゴー!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

※私が一番好きなお酒はコレです!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください