【阪神高速】2024年6月1日から大和川線・堺線乗継割引を実施!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

阪神高速はよく利用します、munejyukaです。

すいている時は本当に気持ちよく走行できるので。

 

すいている時は…

 

 

その阪神高速道路ですが、先日、2024年6月1日(土)から料金体系が変更されるとの発表がありました。

 

最大料金の大幅アップ等、いろいろと発表がありました。

 

 

その内のひとつに、大和川線と堺線の乗継割引というのもありました。

 

詳しく確認したいと思います!

 

 

 

 

 

大和川線⇔堺線の乗継割引を実施!

 

 

 

今回発表されたのは、大和川線~堺線の乗継割引です。

 

具体的には、

 

大和川線の鉄砲出入口~堺線の住之江出入口の乗継

 

 

追加料金無しで可能になる

 

ということです。

 

 

ここは乗継するには、一般道を走る距離が近くて、もってこいだと以前から思っていたので、ようやく実現するのかという感覚です。

 

よかったよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

注意点がある!

 

 

 

今回の乗継割引ですが、注意することがあります。

 

 

それは、

 

ETC車で20時から6時のあいだに当該対象入口を通過する

 

必要があります。

 

 

 

 

 

残念です!!

 

 

終日にすると一般道が渋滞するからでしょうか、時間制限が設けられています。

 

利用者側からすればこの時間制限は残念ですねぇ~

 

 

時間制限のことをきっちり覚えていたらいいのですが、そうではないときもありますもんね。

 

 

となると、せっかくの乗継割引ですが、緊急時以外は利用することは無いのかもしれません。

 

期待していたのになぁ~

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 



 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください