2022年12月4日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年49回目、12月最初の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

リラックスする時間をつくっていますか?

私は意識的にリラックスする時間をつくっています、munejyukaです。

パスタをゆでているあいだって、他に何もできないのでリラックスするにはもってこいだと思うのですが、どうでしょうか?

違います??

 

日曜日はお休みの方が多いと思います。

リラックスされている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな2022年12月最初の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

気になったので確認してみました。

 

 

 

2022年12月4日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

今週も、日曜日の朝は渋滞がありませんでした。

 

 

それでも、最近わかったこととして、

日曜日の朝は渋滞していませんが、夕方には長い渋滞が発生している区間はあります。

中国道や阪神高速神戸線では、夕方の17時くらいからは長い渋滞が発生していることが多いです。

 

 

ということは…

 

それなりにこの時間からお出かけされておられる方も多いのではないでしょうか?

 

土曜日の朝は、お出かけの方とお仕事の方とが合わさって渋滞が発生しているのではないでしょうか?

 

日曜日はお休みの方が多いので、お仕事関係の車が少ないので、渋滞が発生していないのではないかと予想します。

 

家でリラックスされておられる方が多いのでしょうか??

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:2件

 

・関空連絡橋の横風による速度制限は無し

 

 

ここのところ多く目にしていた故障車情報は2件でした。

毎週、土曜日と日曜日の朝8時に確認しているのですが、ゼロの日はありません。

 

まあでもこれだけ車が走っていたら、故障する車の1台や2台はありますよということでしょうか。

 

 

関空連絡橋はこの時間帯は横風による速度規制はありませんでした。

関空連絡橋は海上ですので、どうしても風の影響を受けやすいです。

 

急に風が強くなることもありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年12月4日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報は1件、故障車情報は2件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2022年12月最初の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

日曜日なので、USJに車で向かわれる方も多いのではないでしょうか?

8時の時点では、USJ付近の阪神高速は渋滞がありませんでしたので、スムーズに行けたのではないでしょうか。

 

USJは土曜日と日曜日はどちらが混んでるんでしょうか?

車で行くことだけを考えるのであれば、断然、日曜日の方がスムーズに行けると思います。

 

でもやっぱり日曜日の方が人が多いんでしょうかね??

どっちもどっちでしょうか?

 

それでは、皆さまにとって、ステキな日曜日となりますように!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください