2022年12月、阪神高速・水走~第二阪奈道路・宝来IC間で夜間通行止め!日にちと実施時間を確認!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

高速道路のサービスエリアでゆっくりするのが好きです、munejyukaです。

なんとなく落ち着きませんか??

 

今回、またまた夜間工事による通行止めのニュースが入ってきました。

ここのところ、近畿地方の高速道路の夜間工事が多いように思うのですが、いかがでしょうか?

毎年こんなもんなんでしょうかね?

 

今回は、阪神高速東大阪線から第二阪奈道路のかけての夜間通行止めの情報です。

 

詳しく確認していきたいと思います。

 

 

 

 

規制区間は?

 

今回、夜間通行止めになる区間は、

 

阪神高速・東大阪線の水走(みずはい)から第二阪奈道路・宝来IC間

 

です。

 

上下線とも

です。

 

距離にして、約13kmとのことです。

 

 

日にちと時間は?

 

今回の規制期間は、

 

2022年12月5日(月)夜から12月17日(土)朝まで

 

です。

 

土日は無し

のようです。

 

ですので、10夜間の実施となります。

 

 

時間は、

毎夜21時~翌朝6時まで

とのことです。

 

時間にして9時間ですね。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年12月、阪神高速・東大阪線の水走から第二阪奈道路の宝来ICまで、夜間通行止めが実施される

 

・上下線とも

 

・期間は2022年12月5日(月)夜から17日(土)朝までの10夜間

 

・土日は実施されない

 

・時間は毎夜21時~翌朝6時まで

 

今回は、阪神高速・東大阪線の水走から第二阪奈道路の宝来ICまでの区間の夜間通行止めについて調べました。

 

10夜間の実施ということなので、それなりの大規模な工事なのでしょうね。

夜間だけで大丈夫なのかなと、余計な心配をしてしまいそうです。

 

 

※工事内容等については、NEXCO西日本のホームページを参考にしてください。

 

この道路は、奈良県と大阪府をつなぐ道路で、利用者も多いと思われます。

ですので、夜間だけの通行止めとはいえ、たくさんの方に影響が及ぶ可能性があります。

 

それでも、10夜間だけですので、終わるのを楽しみに待ちたいですね!

あれこれ言うてもしょうがないので!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください