2023年3月25日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年12回目、3月4回目の土曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ヒートテックはまだ手放せませんがダウンは無しでも大丈夫になりました、munejyukaです。

暖かくなってきたことを実感します。

 

言うても3月下旬ですもんね。

それでも来週の月曜、火曜は寒くなるとの予報ですが…

 

 

そんな2023年3月最後の土曜日。

朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

暖かくなってきたので、お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

気になったので確認しました!

 

 

 

2023年3月25日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認したところ、3km以上の渋滞が以下の区間で発生していました。

 

 

・名神高速 上り 蝉丸トンネル付近から13km

 

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から8km

 

・近畿道 上り 大東鶴見IC付近から3km

 

・近畿道 下り 松原JCT付近から3km

 

 

・阪神高速 神戸線 東行き 柳原付近から5km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 摩耶付近から14km

 

・阪神高速 東大阪線 西行き 東船場JCT付近から7km

 

・阪神高速 池田線 下り(大阪空港方面行き) 福島付近から3km

 

 

 

この日も各区間で渋滞が発生していました。

 

先週の同じ時間帯も渋滞が発生していました。

 

春休みに入ったからでしょうか、暖かくなってきたからでしょうか、あちこちで朝から渋滞していました。

 

 

新型コロナウイルスも少し落ち着いてきて、皆さんの免疫も付いてきたというところでしょうか。

マスクの着用も個人の判断でとなってきていますので、そういうのも影響しているのかもしれませんね。

 

 

それにしても、13km、14kmの渋滞って凄いですよね…

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故情報:3件

 

・故障車情報:8件

 

・関空連絡橋が横風の影響により60キロの速度規制

 

 

交通量が多くなると、それに比例して増えてくるのが事故と故障車の情報です。

 

 

特に最近目立つのが故障車の情報です。

 

この日も8件もありました。

軽微な故障であればいいのですが。

 

高速道路で故障して、車が動かなくなるのを想像するだけでゾッとします。

普段から出来る範囲でのメンテナンスはしておいた方がいいですね。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年3月25日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・3km以上の渋滞が8区間で発生

 

・事故情報が3件、故障車情報が8件

 

・関空連絡橋は横風の影響で60キロの速度規制

 

 

今回は、2023年3月25日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

この日は雨のところが多かった近畿地方。

雨の影響を感じさせず、あちこちで渋滞が発生していました。

 

名神高速や京滋バイパスで渋滞が発生しているのは、お出かけされておられる方が多いからだと思います。

3連休や大型連休の際はこの区間は必ずといっていいほど渋滞が発生しますので。

 

少し早いのかもですが、桜を観に行かれておられる方も多いのではないでしょうか。

 

 

あるいは、年度末で今日はお仕事だという方もおられると思います。

 

 

どちらにせよ、安全運転を心がけていきたいですね!

事故とかしちゃったら元も子もありませんので。

 

 

それでは、

皆さまにとって、ステキな土曜日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレがあれば急に渋滞に巻き込まれても安心です。幾つか車に載せておきたいですね。特に小さなお子さまがおられる過程は必須です。災害時にも役に立ちますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください