【阪神高速】2024年6月1日から上限額が値上げ!ゲゲゲェ~

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

阪神高速はよく利用します、munejyukaです。

 

家からすぐのところに入口があるんで。

 

 

今回、阪神高速さんから値上げの発表がありました。

 

詳しく確認したいと思います!

 

 

 

普通車の上限額が1320円→1950円に!

 

 

 

2024年4月1日現在の阪神高速の上限額は

 

1320円

 

です。

 

 

この上限額が、

 

2024年6月1日(土)から

 

 

1950円

 

 

になるとのことです。

 

630円の値上げです。

まあまあの値上げっぷりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割引き案件があるにはあるが…

 

 

 

今回の阪神高速の値上げの発表以外に、割引き案件の発表もありました。

 

 

簡単に羅列すると、

 

 

・大口・多頻度割引きの実施

 

 

・深夜割引き

 

 

・関西空港方面の利用割引き

 

 

を実施するとのことです。

なんだかお茶を濁している感が強いと感じるのは私だけでしょうか??

 

我々民間人が大口割引に適用するはずもなく、深夜に乗ることも多いはずもなく…

 

 

ただ、たまたま私は関空の近所に住んでいるので、関西空港方面の利用割引きは、

 

 

ラッキー

 

ラッキー

 

ラッキー

 

ラッキー

 

です。

 

 

例えば、大阪市内の湊町入口からりんくうJCTまで利用すると、通常は1950円になるのですが、この関空方面利用割引きが適用になると、1320円になるとのことです。

 

あ~関空の近所に住んでて良かったぁ~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2024年6月1日(土)から、阪神高速の利用料金の上限額が値上げ

 

 

・普通車が1320円から1950円になる

 

 

・その代わりに大口・多頻度利用割引き、深夜割引き、関空方面行きの利用割引きが実施される

 

 

今回は、阪神高速が2024年6月1日(土)から実施する、上限額の値上げについて確認しました。

 

1320円から1950円になるので、630円の値上げです。

 

 

よく考えると、往復利用したら、

 

3900円

 

です。

 

まあまあの金額です。

 

何人かで利用するとなると価値があるかもですが、車で1人だけでとなるとちょっと割高感な気持ちになります。

 

 

それでも、あーだこーだ言っても撤回はされないと思います。

 

割引き制度を上手に活用して乗り切っていくしかないですね。

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※阪神高速さんのホームページはコチラ↓↓ 詳しく説明されています!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください