【サッカー】Uー23日本代表がAFC・U-23アジアカップに出場!パリオリンピック選考を兼ねた大会!!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

観るのもするのも楽しいですよね!

 

 

2024年はオリンピックイヤーです。

今回のオリンピックはフランスのパリで開催されます。

 

そのパリオリンピック出場をかけた男子サッカーの大会がいよいよ始まります!

 

 

パリオリンピックに出場するための条件等、確認しておきたいと思います!

 

 



パリオリンピックに出場するためには?

 

 

 

最初に、パリオリンピックに出場するための条件を確認します。

 

パリオリンピックに出場するためには、

 

2024年4月16日から始まる、AFC・U-23アジアカップで上位3位以内に入る

 

とパリオリンピックに出場出来ます。

 

 

日本はグループステージはグループBに所属しています。

 

このグループステージを勝ち上がって、ノックアウトステージに進出し、準々決勝、準決勝を勝って決勝まですすむと上位2位が確定するので、パリオリンピックに出場できます。

 

準決勝で負けても、3位決定戦で勝てばパリオリンピック出場が決まります。

 

 

3位決定戦で負けても、アフリカ代表のギニアとのプレーオフに勝利するとパリオリンピック出場が決まります。

 

こうやってみると、なかなかハードというかタフな条件です。

 

 

 

 

 

 

グループステージの対戦相手は?

 

 

 

決勝だ3位決定戦だと言う前に、グループステージを勝ち上がらなければ話しになりません。

 

日本のグループステージの対戦相手を確認します。

 

 

第1戦:4月16日 対中国(22時キックオフ)

 

第2戦:4月19日 対UAE(24時30分キックオフ)

 

第3戦:4月22日 対韓国(22時キックオフ)

 

 

上位2ヶ国がノックアウトステージにすすめます。

 

3戦目で韓国と対戦するので、それまでにはグループステージ突破を決めておきたいところです。

韓国との試合で勝った方がグループステージ突破という試合になるとタイヘンですからねww

 

 

選手の皆さん、なんとか頑張ってパリオリンピックの出場権を獲得して欲しいですね!

 

 

頑張れ、日本!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※サッカーを観るとボールを蹴りたくなりませんか??

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください