ローソンさんで白ワインをゲッチュウ!その名も、”カーサ・スベルカソー シャルドネ” 気になる度数は?

 

こんにちは、munejyukaです。

 

先日、ローソンさんをうろうろしていたら、ワイン売り場に目がとまりました。

久しぶりにワインを飲もうかなという気になったので、1本買うことにしました。

お値段もそこそこの白ワインがいいなと思い物色していると、コレを見つけました!

 

カーサ・スベルカソー シャルドネ

です。

 

 

カーサ・スベルカソー シャルドネはチリ産

今回買ったカーサ・スベルカソー シャルドネです。
白ワインです。

 

原産国はチリ産とあります。
遠路はるばる、ようこそ!という感じです。

 

内容量は750mlです。

 

ラベル表示によると、酸味と果実味がちょっと強い白ワインとのことです。

 

 

気になるアルコール度数は?

ワインはビールとかと比べると、アルコール度数が高いという印象があります。

今回買った、カーサ・スベルカソー シャルドネの度数は、

 

12.5%

です。

 

ワインとしては特別高いというわけではないのでしょうが、ビールや酎ハイと比べると高いですよね。

 

 

お値段は?

ワインでもうひとつ気になるのは、お値段です。

 

今回、ローソンさんで買ったカーサ・スベルカソー シャルドネのお値段は、

 

598円

でした。

お手頃価格です。

 

飲む前は、安過ぎるのかな?という感じがしましたが、いざ飲んでみると、普通の白ワインです。

そんなめちゃくちゃ高いワインは飲んだことないので、よくわかってはいませんが…

 

 

まとめ

・ローソンさんでカーサ・スベルカソー シャルドネを買う

・白ワイン

・アルコール度数は12.5%

・お値段は598円

 

今回は、ローソンさんで白ワインの、カーサ・スベルカソー シャルドネを買いました。

お値段は598円とお手頃価格でしたが、普通に美味しい白ワインでした。

 

他のコンビニでもそうですが、最近のコンビニではワインも色々と売られています。

今回買ったローソンさんでも、赤、白トータルで20種類くらいのワインが売られていたと思います。

買う人がそれなりにおられるということでしょうか。

 

またちょくちょく、コンビニさんのワインを試してみたいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※ネットでもめちゃくちゃ沢山の種類のワインが販売されていますよね!どれを買ったらいいのかわからないので、こういうオススメがあると嬉しいですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください