2022年2月6日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年6回目、2月最初の日曜日はいかに?

.こんにちは、munejyukaです。

 

1年のうちで2月がいちばん寒いと感じます。

皆さんが住まれておられるところはどうですか?

 

そんな真冬真っ只中の2022年2月6日(日)の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

お出掛けされておられる方は多いのでしょうか?

 

 

2022年2月6日(日)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

2022年2月6日(日)の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

 

渋滞はなし

 

でした。

天気予報は曇りで、北部は一部雪の予報でしたので、お出掛けを躊躇された方も多かったのかもしれません。

それにしても、渋滞が少ないのかなと思います。

渋滞がないのはいいことなのですが。

 

 

近畿地方北部の高速道路は冬用タイヤ規制の区間があり

近畿地方の北部の高速道路では、冬用タイヤ等の規制がありました。

 

舞鶴若狭道 上下線 敦賀JCT~福知山IC

北近畿豊岡道 上下線 山東JCT~但馬空港IC

           春日JCT~遠阪ランプ

名神高速 上下線 八日市IC~大垣IC

北陸道 上下線 米原JCT~新潟中央JCT

 

日本海側の広い範囲で冬用タイヤ等の規制がありました。

この時期は仕方ないのかもしれませんが。

 

 

まとめ

・2022年2月6日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺の高速道路状況を確認

・渋滞はなし

・日本海側の高速道路のほとんどの区間で冬用タイヤ等の規制があり

 

同じ日の朝6時頃には、阪神高速の7号北神戸線では凍結防止作業が行われていました。

余程、気温が低かったのでしょう。

 

道路が凍結しているのは目視ではわかりづらい時もあります。

普段より、じゅうぶん注意して走行する必要があるのかなと思います!

安全第一で!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※1週間前の日曜日の状況です。

 

※こういうハンディタイプのカーナビがあるとめちゃくちゃ便利ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください