2023年9月24日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年39回目、9月最後の日曜日の朝はいかに?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日は曇りがちでした大阪府南部、munejyukaです。

今日は朝から晴まくっています。

 

 

昨日は秋分の日で祝日でした。

お仕事がお休みだという方も多かったのではないでしょうか。

 

祝日だったということも影響していたのかもしれませんが、朝から渋滞している区間がありました。

 

暑さもひと段落して、秋の行楽シーズンに入ったのかもしれませんね。

 

 

そんな初秋の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認してみました!

 

 

 

 

2023年9月24日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、

 

 

渋滞は無し

 

 

でした。

 

 

9月最後の日曜日の朝は、皆さまゆっくりされておられる方が多かったようですね。

 

先週の3連休でエネルギーを使ったので、今週は充電というところでしょうか。

 

 

それとも、再来週の3連休に向けて、充電されているということでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:6件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

渋滞が無かったので、事故情報は少なかったです。

 

故障車情報は6件ありました。

故障車の数は、渋滞の有り無しにはあまり関係がないようで…

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

昨日は風が強く吹いている時間帯もありましたが、この日の朝はそうでもなかったようです。

 

ただ、急に風が強くなることもあります。

通行予定の方はじゅうぶん、ご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

 

・2023年9月24日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報が1件、故障車情報が6件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年9月24日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

昨日とは打って変わって、渋滞がありませんでした。

 

3連休とかではない日曜日の朝は渋滞が少ないですね。

 

もう少しあとの時間になると渋滞するのかもしれませんが。

 

 

ただ、日曜日は夕方には渋滞している区間があります。

 

中国道の上り線、名神高速と京滋バイパスの下り線は、日曜日の夕方は渋滞していることが多いです。

 

阪神高速神戸線の東行きも夕方に渋滞していることが多いです。

この区間は西行きも含め、太陽が出ている時間帯は渋滞していることが多いですがww

 

 

渋滞している時間帯を避けて、上手に高速道路を利用して、時間のロスを最小限にしたいものです。

 

渋滞に巻き込まれている時間は本当にもったいなく感じてしまうので。

 

 

 

それでは、皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレを車に載せておきましょう!これがあれば高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心です!特に小さなお子さまがおられる方は必須です!!心配事がひとつ解消されます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください