2021年11月23日(火)勤労感謝の日の朝9時過ぎ、 近畿地方の高速道路の渋滞情報を確認!高速道路料金の休日割引復活後、2回目の祝日!

こんにちは、munejyukaです。

 

今日は勤労感謝の日で祝日です。

お出掛けされる方も多かったと思われる、20日(土)と21日(日)と比べてどうだったのでしょうか?

 

 

2021年11月23日(火)、勤労感謝の日の朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

2021年11月23日(火)、勤労感謝の日の朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況です。

 

・阪神高速3号神戸線 西行き 摩耶から4km

・名神高速 上り 深草バス停付近から5km

・名神高速 上り 左ルート 大山崎JCT 3km

 

目立った渋滞は以上でした。

 

注目したいのは、名神高速の大山崎JCTで渋滞が発生していることです。

京都の紅葉を見に行かれる方が多いのかなと思うのですが、どうでしょうか?

 

昨日の雨で23日の気温は低くなっています。

ですので、紅葉もすすんで、見ごろになっていると思われます。

 

 

事故渋滞はゴメンです

高速道路の休日割引も11月3日から復活しています。

新型コロナウイルスの感染者数も減少しています。

 

ですので、お出掛けしようという方が増えるのも普通のことなのかもしれません。

 

その中でどうしても避けたいのが事故渋滞です。

事故は出来るだけ無い方がいいに決まっています。

ですので、時間に余裕をもって、ゆっくりと移動したいですね。

 

今回確認した時間帯でも、2ヶ所で事故が発生していました。

事故はどうしても起こってしまいますが、その可能性を低くすることは可能です。

出来るだけ、事故を起こさないようにするという気構えは必要なのかなと思います。

 

 

まとめ

・2021年11月23日(火)、勤労感謝の日の朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・そこまで長い渋滞は発生していなかった

・名神高速の大山崎JCTで渋滞していたのは、京都観光に行く人が多いせい?

 

新型コロナウイルスの感染者数も減少して、ようやく後ろめたい感じがなくお出掛けできるようになってきたのかなと思われます。

 

これからもし、また感染者数が増えてきたら、気軽にお出掛けできないということも考えられます。

そう思うと今の内に、行けるときに行っておこうと思うのも無理がないのかなと思います。

 

これから本格的な冬が始まります。

感染対策をして、新規感染拡大を予防して行動していきたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※こんな便利グッズがあるんですね。年末の車掃除にもってこいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください