2022年5月・ファミリーマートさんでチケットを購入するときにカード払いは可能!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

チケットはネットで買うことがほとんどです、munejyukaです。

 

今回、サッカーのチケットをネットで購入しました。

受け取りは、ファミリーマートさんです。

支払いはたいてい、ネットで購入した際にカード決済となるのですが、今回は受け取り時に支払ってくださいとのことでした。

 

その支払いの際に、カード払いができるのかどうか不安でした。

以前は、チケット関係は全て現金支払いとなっていましたので。

今回の支払い金額が2万円弱でしたので、出来ればカード払いがしたかったんです。

 

最近はチケットの購入もカード払いが可能なのでしょうか?

実際にファミリーマートさんに行って確認してきました。

 

 

チケットの購入もカード払いはOK!

 

結論から申し上げますと、

 

チケットの購入もカード払いが可能

 

でした。

 

ファミリーマートさんに行って、ファミポートで番号を入力し、発券票を出力。

その発券票をレジに持って行って、支払いの際に聞いてみました。

 

”カード払いは可能ですか?”

 

と。

そしたら、レジの女性の方は、最初、表情を曇らせて、無理です雰囲気を醸し出していました。

 

すると、横にいた男性の店員さんがなにやらレジをポチポチし始めました。

そしたら、”カードをタッチしてください”の音が!

 

いけるやん、いけますやん!!

 

無事にクレジットカード払いが出来ました。

おめでとう、ワタクシ!

 

 

今後は堂々と、”カード払いで!”と言いますよ!

 

いつからなのでしょうか?

それとも、元々カード払いは出来ていたのでしょうか?

私が知らなかっただけで…

 

とにかく、今後は安心して、堂々とカード払いをしたいと思います。

 

イベントの内容や枚数によって、チケット代が高額になることもあります。

そんな時は余計にカード払いが便利ですよね。

 

もしかしたら、私のように、コンビニでチケット代を支払うときに現金じゃないとダメだと思い込んでおられる方がいるかもしれません。

そんな方にこの情報が届くことを願って終わりにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください