【NFL】デンバー・ブロンコスのQBラッセル・ウィルソン選手が契約延長!その額なんと…

 

ご覧いただきありがとうございます。


NFLの開幕が待ち遠しいです、munejyukaです。
2022シーズンは現地9月9日開幕です!


シーズン開幕前にNFLからまたまた高額契約のニュースが入ってきました。

毎回驚きの金額です!!

 

 

 

まさに桁違い!だと思うのですが…

 

今回、契約延長に合意したのは、デンバー・ブロンコスのQBラッセル・ウィルソン選手です。

 

今シーズンからブロンコスでプレーすることになったQB(クォーターバック)の選手です。

昨シーズンまではシアトル・シーホークスでプレーしていました。

 

長年、シーホークスの顔としてプレーしてきましたが、オフにブロンコスへトレードとなりました。

 

今回のウィルソン選手の契約ですが、その額なんと、

 

5年2億7450万ドル

 

です。

日本円にして、

 

約341億8767万円

 

です。

 

 

凄くないですか!!

 

341万円とちゃいますよ、341億円ですよ、奥さん!!

 

いったいどうなっているんでしょうね?

本当に桁違いです…

 

ウィルソン選手は、シーホークス時代にあと2年の契約が残っていたようです。

それをそのままブロンコスに継続したかたちだったようで、今回はその2年プラス5年という契約延長だということです。

 

ですので、現在33歳のウィルソン選手。

この契約で、40歳までプレーすることが決まりました。

 

激しいコンタクトスポーツのNFL。

40歳になるまでの契約をするというのは、かなり珍しいことだと思います。

 

それだけ、ウィルソン選手への信頼が厚いということなのでしょう。

もちろんリスクもあるのでしょうけど。

 

 

この金額より上の選手はいるの?

 

ウィルソン選手の今回の契約金額はもの凄いのですが、この金額より上の選手はいるのでしょうか?

 

いるんです!

 

そうです、あのMVP男のグリーンベイ・パッカーズのロジャース選手です。

 

ロジャース選手は、年俸換算すると、

 

約70億1千万円

 

です。

今回のウィルソン選手は、

 

約68億3千万円

 

です。

 

どっちもどっちなんですが、一応…

 

 

まとめるとぉ~

 

・NFLのデンバー・ブロンコスのQBラッセル・ウィルソン選手が5年の契約延長に合意

・5年総額で約341億8700万円

・年俸換算で約68億3千万円

・QBで年俸としてはパッカーズのロジャース選手に次いで2番目に高い金額

 

 

今回は、NFLのスター選手、ラッセル・ウィルソン選手の高額契約について書いてみました。

 

それにしても、この資金はどこから出てくるのでしょうか?

テレビ放映権料が凄いとは聞きますが…

アメリカという国の凄さを感じさせられるニュースです!

 

今後、これ以上の高額契約のニュースが入ってくるのでしょうか?

それはそれで楽しみです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※キャップをかぶってブロンコスを応援しよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください