2022年9月4日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況&交通情報を確認!2022年36回目、9月最初の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

夏が終わりそうでがっかりしています、munejyukaです。

寒いのが苦手なので…

 

今回は2022年9月最初の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認してみました。

 

 

 

2022年9月4日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

この日は皆さんお出かけされる方は少なかったものと思われます。

 

天気予報は晴れで、実際に晴れの地域が多かったのですが。

 

 

 

その他の高速道路情報

 

この日の渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・阪神高速松原線 喜連瓜破~三宅間で上下線とも終日通行止め

 

・阪神高速大阪港線西行き 阿波座で1車線規制

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

松原線の工事は2025年3月まで、阿波座の車線規制は2024年秋までと、どちらも長期間にわたっての規制となっています。

 

こればかりは仕方ないですよね。

 

関空連絡橋の横風による速度規制はこの日は発令されていませんでした。

ただ、急に風が強くなることもありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

特に二輪車の方は風の影響を受けやすいので、注意が必要かと思います。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年9月4日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・関空連絡橋の横風による速度規制も無し

 

今回は、2022年最初の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

今日に限ってではないのですが、お盆休み明けの日曜日はほぼ渋滞がありません。

逆手に取るならば、日曜の朝の8時頃に高速道路を利用するとすいすい走れますよということになります。

 

どうせなら、高速道路は渋滞せずに走りたいですよね!

何かしらの参考になりましたらと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレを車に載せておくと、使う使わないは別として、何よりも精神が安定します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください