2023年10月28日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年43回目、10月4回目の土曜日の朝は?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日から寝不足が続いています、munejyukaです。

ある程度の睡眠時間を確保することは大切だなと強く思います…

 

 

昨日は西日本で雷や雹がふったところがあったようですね。

こういうのって防ぎようがないから怖いですよね。

 

 

気が付けば(?)10月も下旬となりました。

9月の半期決算が終わってもう1ヶ月が経つの?って感じておられる方も多いのではないでしょうか?

 

 

そんな2023年10月最後の土曜日。

近畿地方の朝の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

さっそく確認していきましょう!!

 

 

 

 

2023年10月28日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速 上り 蝉丸トンネル入口付近から12km

 

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から8km

 

・近畿道 上り 守口JCT付近から8km

 

 

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCT付近から3km

 

・阪神高速神戸線 西行き 生田川付近から5km

 

・阪神高速神戸線 東行き 京橋付近から4km

 

 

 

長期休暇や3連休の初日に必ず渋滞するのが、名神高速と京滋バイパスの上りです。

この日も同じ区間で渋滞が発生していました。

ですので、お出かけの方が多かったといえるのではないでしょうか。

 

また、中国道の下り線でも短い渋滞が発生していました。

3連休ほどでもないにせよ、この区間で渋滞しているということはお出かけの方が一定数いるということではないでしょうか。

 

 

涼しくなってきましたので、秋の行楽シーズン真っただ中ということですね!

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:3件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

あちこちで渋滞が発生していたので、車の数はある程度多かったといえます。

ただ、事故情報や故障車情報は少なかったです。

 

いずれも軽微なものであることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

私も関空の近所の海沿いに住んでいるのですが、同様に穏やかでした。

 

ただ、海上付近は急に風が強くなることもあります。

送迎等で関空へ行かれる方は横風に注意して走行くださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年10月28日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・6区間で3km以上の渋滞が発生

 

・事故情報が1件、故障車情報が3件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年10月28日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

この日は朝から長い渋滞が発生しているところがありました。

 

皆さまのお出かけモードが全開になっているといってもいいと思います。

 

 

来週の11月3日(金)が文化の日で祝日です。

3連休だという方も多いのではないでしょうか?

 

それにもかかわらず、この日は朝から渋滞が発生しました。

 

”来週は混雑するから今週行っとけ~”

 

ってなったのでしょうかww

 

 

また、来週も確認していきたいなと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレを車に載せておきましょう!コレがあれば高速道路で急にトイレに行きたくなっても安心です。小さなお子さまがおられるところは必須です。3連休に高速道路を利用される方は今のうちに!!防災アイテムにもなりまし、お値段もお手頃ですので!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください