2023年3月30日(木)から新名神高速の亀山西JCT~甲南ICの一部区間で片側3車線運用を実施!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

新しい高速道路を走るときはワクワクします、munejyukaです。

路面のアスファルトも綺麗ですしね!

 

今回、NEXCO西日本さんから、新名神高速の車線増加の案内が発表されました。

 

詳しく見ていきましょう!

 

 

 

車線が増える区間は?

 

 

今回、新名神高速で車線が増える区間は、

 

亀山西JCT~甲南IC間の一部区間

 

です。

 

距離は、

約7.4km

とのことです。

 

 

いつから?

 

 

今回の車線増加の運用開始日を確認します。

 

上り線:2023年3月30日(木)の11時

 

下り線:2023年3月30日(木)の17時

 

です。

 

同じ日ですが、上り線と下り線の開始時間をずらしておられるということですね。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2023年3月30日(木)に新名神高速の一部の区間で車線が増加

 

・亀山西JCT~甲南IC間の一部の区間で片側3車線になる

 

・距離は約7.4km

 

・運用開始時間は、上り線が11時からで、下り線が17時から

 

 

今回は、新名神高速の一部の区間で、車線が増加するというニュースについて詳しく確認しました。

 

今回の車線増加は、新名神高速の亀山西JCT~大津JCT間の6車線化に向けてのものだそうです。

 

まだ片側3車線になっていないところもあるようです。

なので今後も工事を継続していくとのことです。

 

片側2車線よりも、3車線の方がいいに決まっています!

あちこちで3車線化の工事が実施されるといいですね!

 

期待せずに待ちたいと思います!ww

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※NEXCO西日本さんのホームページはコチラ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください