【NFL】ニューオリンズ・セインツがデレック・カー選手と契約!その額なんと…

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

アメリカンフットボールは好きです、munejyukaです。

NFLも大好きです!

 

アメリカンフットボールのプロリーグのNFL。

アメリカではダントツで一番人気のスポーツです。

 

3月はオフシーズンなのですが、そこはNFL。

話題が不足するということはありません。

 

今回は移籍のニュースが入ってきました。

契約金額も半端ないです!

 

詳しく確認していきましょう!

 

 

 

QBデレック・カー選手がニューオリンズ・セインツと契約

 

 

今回、大型契約を結んだのは、

 

デレック・カー選手

 

です。

 

ポジションは、QB(クォーターバック)です。

アメリカンフットボールの花形ポジションです。

 

昨シーズンまでは、ラスベガス・レイダースの中心選手として活躍していましたが、先日、レイダースからリリースされていて、去就が注目されていました。

 

そこに白羽の矢を立てたのが、ニューオリンズ・セインツです。

 

ニューオリンズ・セインツのヘッドコーチ(いわゆる監督)のデニス・アレンは、カー選手がレイダースにドラフトされたときのヘッドコーチです。

 

ですので、今回、セインツで2人は再びタッグを組むということになりました。

 

何にも知らない選手を獲得するよりも、ヘッドコーチがどのようなことをしたいのかを知っている選手を獲得するのは至って普通のことなのかもしれません。

 

今回の移籍は、選手、チームの双方にとってメリットがあるものになるのではないでしょうか!

 

 

契約内容は?

 

カー選手がセインツに行くのは特に驚くことでもないのですが、今回、スゲーと思ったのは契約内容です。

 

今回、カー選手がセインツと契約したその内容は、

 

4年、1億5000万ドル

 

です。

 

 

1億5000万円とちゃいますよ、ドルですよ!奥さん!!

 

 

1億5000万円を円に換算すると、

約204億円

です…

 

びっくりする金額ですね…

どこからこのお金が出てくるのでしょうか…

 

 

今回の契約の詳細がもう少し明らかになっているようです。

 

・7000万ドル(約95億円)は保証

 

・6000万ドル(81億5千万円)を契約時に得る

 

・3年目に受け取る1000万ドル(約13億5千万円)は1年目終了後に確定

 

・ノートレード条項が含まれている可能性が大

 

金額が大き過ぎて何がなんだかわからない感じですww

 

 

とにかく凄い金額です。

日本のプロ野球もこんな感じになったらいいのにね!

 

 

 

カー選手はどんな選手?

 

それでは、デレック・カー選手がどんな選手なのかについても確認しておきたいと思います。

 

デレック・カー選手は、

 

1991年3月28日生まれの31歳。

 

身長190cm、体重95kg

 

です。

 

2014年のドラフトでレイダースに指名されました。

 

レイダースに加入後は、チームの顔として活躍し、プロボウルにも4回選出されている、スーパースター選手です。

 

ただ、プレーオフにはコンスタントに出場できておらず、チームはとうとうこのオフにリリースすることになりました。

 

カー選手にとっては、志半ばという感じだったのではないでしょうか。

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・レイダースに所属していたQBデレック・カー選手がセインツと契約

 

・4年、1億5000万ドルの大型契約

 

・レイダース一筋で9年間プレーしていたスーパースター選手

 

・現セインツのヘッドコーチは、カー選手がレイダースに入団したときのヘッドコーチ

 

 

今回、NFLのQBデレック・カー選手の契約のニュースについて確認しました。

 

チームの顔として9年間プレーしてきたのですが、思うような結果が出ず、今回移籍となったカー選手。

 

もちろん、彼一人では勝つことは出来ないのですが、チームは方針転換で新しいQBを起用することにしたようです。

 

セインツは昨シーズン、QBの台所事情はかなり苦しかったです。

ドルトン選手が終盤、頑張っていたのですが、チームは7勝10敗で負け越しの地区3位。

プレーオフには出場出来ませんでした。

 

RBにはカマラ選手というスーパースター選手がいるので、そこにカー選手がピタッとはまれば、セインツはかなり有望ではないかと思います。

 

この移籍が吉と出るか凶と出るか?

 

来シーズンの楽しみのひとつとなりそうですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください