地球上、最も資産価値のあるスポーツチームはダラスカウボーイズ!

Forbesというところから”最も資産価値のあるスポーツチーム”が発表されました。

1番はアメリカンフットボール・NFLのダラスカウボーイズでした。金額にして約4390億円!

凄いですね。私がよく見ていた頃はエミットスミス、マイケルアービン、トロイエイクマン、ネイトニュートン、ジェイムスワシントン等々、黄金時代を築いていましたですね。今はその当時程勝ちまくっていないにもかかわらず資産価値が1位っていうのは凄いですよね。

以下、レアルマドリード、バルセロナ、ニューヨークヤンキース、マンチェスターユナイテッドとなっています。マンチェスターユナイテッドは現在迷走中なので、4~5年後にどうなっているのか個人的には気になりますねぇ。

ここに阪神タイガースが入ってこないですかね?時代は違いますが、南海が90億、阪急が60億とかで買収されたというウワサから考えると阪神でも200億もいきませんかね?そう考えるとやっぱり4000億円って凄いですね…

弱くても8月くらいまでは土、日は甲子園は満員になって凄いなぁ~って思ってましたが、世界と比べるとまだまだなのかもしれませんね。チャンピオンズリーグの試合は火曜、水曜に開催されることが多く、ダイジェストで見るだけですが、お客さんそれなりに入ってますもんね。

皆様のお気に入りのチームはどうでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください