2023年2月中旬~3月初め・京奈和自動車で夜間通行止めを実施!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

寒い時は天気予報を確認するのもヤな気持ちになります、munejyukaです。

特に気になるのが最低気温です。

予想最低気温がマイナスとかになっていたら…

 

また明日から寒くなるとのことです。

2月は一年でいちばん寒い月という印象があります。

 

そんな2023年2月中旬、京奈和自動車で夜間通行止めが実施されるとのニュースを目にしました。

 

詳しく確認したいと思います!

 

 

 

京奈和自動車で夜間通行止め

 

 

今回、夜間通行止めになるのは、京奈和自動車です。

 

 

夜間通行止めになる区間は、

 

紀の川東IC~岩出根来IC間の上下線

 

です。

 

期間は、

 

2023年2月13日(月)~2023年3月3日(金)まで

 

です。

 

 

時間は、

 

午後9時~翌朝6時まで

 

です。

 

 

ただし、

 

土曜日、日曜日、祝日は実施されない

 

とのことです。

ですので、2月18日(土)、19日(日)、23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)は除外日となります。

 

 

通行止めの理由は?

 

 

今回の通行止めの理由は、

 

・ワイヤーロープ式防護柵の設置工事

 

・維持、修繕工事

 

とのことです。

 

安全に走行するためには、メンテナンス工事はかかせません。

いつも通行されておられる方にとっては不便になってしまいますが、あーだこーだ言っても変わりませんww

 

無事に工事が終わるのを待つしかないです!

綺麗になる京奈和自動車を楽しみに待ちたいですね!!

 

※紀の川市の通行止めの案内はコチラ↓

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年2月13日(月)から京奈和自動車で夜間通行止めを実施

 

・区間は、紀の川東IC~岩出根来ICの上下線

 

・3月3日(金)まで

 

・土曜日、日曜日、祝日は除外

 

・防護柵設置及び維持、修繕工事のため

 

 

今回は、京奈和自動車の夜間通行止めについて確認しました。

 

夜間通行止めになる紀の川東IC~岩出根来IC間は、約10kmです。

京奈和自動車から阪和道(又はその逆)へ乗り継ごうと思えば、この区間は一般道を通らないといけません。

 

夜間ですので、そこまで一般道も混雑しないのでしょうか。

出口渋滞とかがもしかしたら発生する可能性もありますね。

 

通行予定の方はじゅうぶん、ご注意くださいませ。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください