【NFL】第57回スーパーボウルはカンザスシティ・チーフスが勝利!フィラデルフィア・イーグルスは一歩及ばず!!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

アメリカンフットボールは好きです、munejyukaです。

NFLは特に好きですねぇ~

 

現地2023年2月12日(日)、アリゾナ州のグレンデールで第57回スーパーボウルが開催されました。

 

大接戦の末、カンザスシティ・チーフスが勝利しました!

 

おめでとうございます!

 

 

 

カンザスシティ・チーフスが3回目の制覇!

 

 

今回の勝利で、カンザスシティ・チーフスは4年ぶり3度目のスーパーボウル制覇となりました。

 

直近4年でスーパーボウル出場3回で、内2回に勝っています。

 

まさに、黄金期といっていいでしょう!

 

 

それでも、今回のスーパーボウルは苦戦しました。

前半が終わった段階では10点負けていました。

 

そこから挽回して、最後は(ほぼ)サヨナラフィールドゴールで勝ち越ししての、薄氷を踏む勝利でした!

 

最終の結果は、38-35です。

これだけ点数が入ると、観ている方も楽しかったです!

 

アメリカのファンの方もかなり興奮されたのではないでしょうか。

大差が付く試合よりは、こういうシーソーゲームの方が盛り上がりますよね。

 

まさに、アメリカンフットボールの醍醐味が存分に味わえた試合となりました!!

 

 

私の予想は…

 

 

第57回スーパーボウルが始まる前に、僭越ながら私は勝利予想をしていました。

 

大きな声では言えませんが、イーグルスが勝つと予想していました…

 

 

まだまだ勉強が足りませんね。

 

ダイジェストはほぼ見尽くした上での予想だったのですが、外れてしまいました。

 

 

イーグルスにも勝つチャンスはあったのですが…

先程も書きましたが、前半は10点リードしていたのにもかかわらず、最後にひっくり返されたのはかなりショックではないでしょうか。

 

スーパーボウルまでは無類の強さを発揮していて、スーパーボウルも途中まではかなり有利な試合運びをしていました。

 

なんなんでしょうね。

 

 

この悔しさを来シーズン以降にぶつけて欲しいですね!

 

頑張れ、イーグルス!

 

※私の第57回スーパーボウルの予想はコチラからどうぞ↓

 

 

 

早くも来シーズンが待ち遠しい!

 

 

第57回スーパーボウルで、2022シーズンのNFLは終了しました。

 

これからはオフシーズンとなります。

 

オフシーズンでも、選手の契約のニュース、ドラフトでまた色々と話題を振りまいてくれるNFL。

 

オフシーズンでも落ち着きをみせることはありません。

 

また面白いニュースが入ってきたら、レポートしたいと思います!

 

来シーズンも今から楽しみです!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください