2023年3月1日から阪神高速の8ヶ所の料金所がETC専用料金所に!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

阪神高速は好きです、munejyukaです。

特に湾岸線は景色がいいのがお気に入りです!

 

その阪神高速道路で、2023年3月1日から新たに8ヶ所の料金所がETC専用になるとの発表がありました。

 

詳しく確認したいと思います!

 

 

 

2023年3月1日(水)から8ヶ所の料金所がETC専用料金所に!

 

 

通常の高速道路、阪神高速でたまに見かけるETC専用料金所。

 

2023年3月1日(水)から新たに、阪神高速道路でETC専用料金所となるところが8ヶ所増えるとのことです。

 

その8ヶ所を確認しておきます。

 

 

・3号神戸線 海老江料金所

 

・4号湾岸線 浜寺料金所

       泉大津(北行き)料金所

       岸和田南(北行き)料金所

       泉佐野料金所

 

・5号湾岸線 深江浜(西行き)料金所

       深江浜(東行き)料金所

       南芦屋浜料金所

 

 

海沿いのところが多いですね。

何か理由でもあるのでしょうか?ww

 

ETCが車に搭載されていて、よく使う方にとってはなんてことないのでしょうが、そうでない方はかなり不便になってしまいますよね。

 

 

ETC設置してよぉ~”

 

っていう阪神高速道路関係者さんの声が聞こえてきそうですね!ww

 

※阪神高速さんのホームページはコチラからどうぞ↓

 

2030年頃には阪神高速の料金所は全てETC専用に!

 

今回、2023年3月1日(水)から新たに8ヶ所がETC専用料金所になるということにびっくりしてはいけません。

 

なんと、阪神高速道路は、

 

2030年頃には全ての料金所がETC専用になる

 

とのことです。

 

凄いですね。

ホンマに?って感じはしますが、ホンマなんでしょうね。

 

まさか阪神高速の全ての料金所がETC専用になるとは私も思ってもいませんでした。

 

問答無用で、

車にはETCを付けましょうね!

って感じでしょうか。

 

まだETCを付けておられない方は、今が設置する最適のタイミングかもしれません。

 

阪神高速に限らず、普通の高速道路でもETC割引きがありますので、付けておいて損はないと思います。

ETC車載器代、登録費用はかかってしまいますが。

 

 

それでもいざ利用するときにETC専用で利用できないとなれば、かなりのストレスです。

 

そんなストレスを感じるくらいなら設置しておいた方がいいと思いますが、どうでしょうか?

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年3月1日(水)から、阪神高速の8ヶ所の料金所で、新たにETC専用料金所となる

 

・今回は湾岸線の料金所に集中している

 

・2030年頃には阪神高速の全ての料金所がETC専用となる

 

 

今回は、阪神高速道路の8ヶ所の料金所がETC専用になることについて確認しました。

 

2023年3月1日(水)からです。

 

 

それにしても、

2030年頃には阪神高速の全ての料金所がETC専用になる予定

だということにはびっくりしました。

 

現金派の方もおられるでしょうに…

 

まあ、ETCの方が楽っちゃ楽ですもんね。

確実に。

 

運転中にお金を取り出したりすることを考えると、ETCの方が断然、安全ですよね。

 

もしまだETCを付けておられない方は、この機会にETCを設置するのを検討されてみてはいかがでしょうか!

 

使ってみると便利さが実感出来ると思いますよ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※ETC車載器はコチラからどうぞ!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください