2022年10月・舞鶴若狭自動車道で上下線とも夜間通行止めを実施!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

高速道路の運転は好きです、munejyukaです。

スーっと走れるのはやっぱり快適ですよね!

 

今回、舞鶴若狭自動車道で夜間通行止めのニュースが入ってきました。

詳しく確認したいと思います。

 

 

 

舞鶴西IC~小浜IC間が上下線とも夜間通行止め

 

今回、通行止めになる区間は、

 

舞鶴西IC~小浜IC間の上下線とも

 

です。

距離にして、約47kmとのことです。

けっこう長い区間の通行止めですね。

 

 

期間と時間は?

 

通行止めになる期間ですが、

 

2022年10月17日(月)~21日(金)

2022年10月24日(月)~28日(金)

です。

 

時間は、

各日20時から翌6時まで

です。

 

土曜日、日曜日は実施されないということですね。

 

 

※NEXCOの公式案内はコチラ

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年10月、舞鶴若狭自動車道で上下線とも夜間通行止めを実施

 

・10月17日(月)~21日(金)、24日(月)~28日(金)に実施

 

・時間は各日20時から翌6時まで

 

・土曜日、日曜日は実施しない

 

 

今回は、舞鶴若狭自動車道の夜間通行止めについて確認しました。

 

夜間のみ通行止めをして工事をするのって大変なように思います。

作業車の方は徹夜になりますし、暗くて見えづらいということもあったりするのかなと思います。

それでも、昼間に通行止めにすると利用者が不便になるからということなのでしょうか。

 

予定通りに工事が終わるといいですね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください