2022年8月27日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年35回目、8月最後の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

暗くなるのが早くなってきて、夏が終わりに近付いてきているのが憂鬱です、munejyukaです。

だって寒いのがヤなので。

 

2022年8月もいよいよ下旬。

残り5日となりました。

 

この日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出掛けの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

2022年8月27日(土)、朝8時の近畿地方の高速道路状況を確認

 

渋滞している区間は以下です。

 

・近畿道 上り 摂津南ICから3km

 

・中国道 下り 池田ICから2km

 

・阪神高速大阪港線 西行き 阿波座から5km

 

 

お出かけされておられる方は少ないのかなという印象です。

お盆休みも終わり、学校も始まっているところもあるかと思いますので、皆さんちょっと休憩といったところでしょうか。

 

9月は3連休が2回ありますので、それまでは充電しましょうという考えでしょうか。

 

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

・阪神高速松原線 喜連瓜破~三宅間で終日通行止め

 

・阪神高速大阪港線 西行き 阿波座で終日1車線規制

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

松原線の通行止めは、2025年3月までと長期間の通行止めとなっています。

平日は迂回道路が渋滞しています。

土曜、日曜日はそうでもないですが。

 

阿波座の車線規制は2024年秋までと、こちらも長い期間の規制となっています。

先日、この区間を通りました。

元々、交通量が多い区間です。

ですので、単純に1車線減っていますので、どうしても詰まってしまうのかなという印象でした。

 

関空連絡橋は、この時間帯は穏やかな環境だったといえます。

ただし、急に風が強くなることもありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

特に二輪車の方は風の影響を受けやすいので、特にご注意ください。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年8月27日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・各所で短い渋滞が発生

・予想よりもお出かけの方は少ないのかもという結果

 

2022年8月最後の土曜日、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

もう少し渋滞があるのかなと思っていたのですが、そうでもありませんでした。

 

それでも、中国道で渋滞が発生していたので、少数の方ではありますが、お出かけされておられる方がおられるのかなという感じです。

平日の同じ時間帯は渋滞がほぼありませんので。

この方たちが帰宅する夕方時間帯は、逆区間で渋滞があるかもです。

 

明日は8月最後の日曜日です。

また同じ時間帯に確認してみたいと思います。

皆さまの動向はいかに??

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※涼しくなったら洗車もしやすくなります。このセットは重宝します!!1セットいかがでしょうか?アマゾンさんで3000円くらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください