ファミマさんでシュークリームを買うのは”あり”か”なし”か?気になるカロリーと値段は?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

洋菓子が好きです、munejyukaです。

みんな大好きですよね??

 

今回は、ファミリーマートさんでシュークリームを買いました。

 

シュークリームは洋菓子店やケーキ屋さんで買うことがほとんどなのですが、コンビニのファミリーマートさんでも売られていたので買ってみました。

 

カロリーや値段を確認してみたいと思います!

 

 

 

ファミマさんの”たっぷりクリームのダブルシュー”

 

今回買ったのは、ファミリーマートさんのたっぷりクリームのダブルシューです。

 

パッケージから美味しそうです!

 

ファミマスイーツのロゴが見えます。

コクと旨みのたまごを使用されておられるようです!

 

 

カロリーは?

 

このたっぷりクリームのダブルシューのカロリーを確認します。

1個当たりのカロリーは、

 

290キロカロリー

 

です。

 

高いのか低いのかはわかりませんが…

ポテトチップスの1袋のカロリーはこんなもんではないので、めちゃくちゃ高いというわけではないと思うのですがどうでしょうか??

 

 

値段は?

 

カロリーと同じく気になるのが値段です。

 

値段は、税込みで

158円

でした。
(値段は2022年11月16日時点です)

 

 

同じようなシュークリームはスーパーでも売られています。

値段もそこまで劇的に変わらないのではないでしょうか?

特売とかを除けば。

 

ケーキ屋さんで売られているシュークリームはお店によってピンキリだと思いますので、単純に比較するのは難しいですね。

 

であるならば、気軽にコンビニのファミマさんでシュークリームを158円で買えると思うとお手頃価格ではないでしょうか?

 

 

ファミマさんでシュークリームを買うのはあり?なし??

 

以上の内容を踏まえて、コンビニのファミリーマートさんでシュークリームを買うのは、

 

 

 

あり

 

だと思います。

カロリーはそこまで高くない(はず)ですし、値段も200円でおつりがくる158円です。

 

いいんじゃないでしょうか!

 

 

肝心の味の方ですが、もちろん、

美味しかったです!

 

生クリームとカスタードクリームの絶妙のハーモニーが良かったです!

甘ったるい感じもありませんでしたので、最後まで美味しくいただけました。

 

また買いたいなと思わせる一品です!

 

買っちゃうでしょうね、たぶん!!

 

 

コンビニのシュークリームはちょっと…

と毛嫌いされておられる方も試してみる価値はあると思いますよ!!

 

是非、一度お試しくださいませ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

▼美味しいに決まってますや~ん!!

 

 

※シュークリームといえばヒロタという方も多いのではないでしょか??こちらも美味しいですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください