2022年8月28日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況&交通情報を確認!2022年35回目、8月最後の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

確実に夏が終わりに近づいてきているのを感じています、munejyukaです。

朝、明るくなるのが遅いですもんね。

 

2022年の8月も残り少なくなってきました。

大阪府の学校はすでに始まっているところが多いようです。

 

そんな8月最後の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

お出かけされる方は沢山おられたのでしょうか??

 

 

 

2022年8月28日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

8月最後の日曜日ですが、朝からお出かけという方は少ないと思われる状況でした。

お盆休みでエネルギーを使い果たしたというところでしょうか。

 

それとも、9月に3連休が2回ありますので、そこへ向けての充電ということでしょうか??

 

いずれにしても、渋滞が全くない状況には正直びっくりしました。

 

ここのところ、日曜日の朝は渋滞が無い、あるいは少ない状況が続いています。

逆にいえば、お出かけするには日曜日の朝は狙い目といえるのではないでしょうか。

どうせ移動するなら、渋滞がない状況で移動したいですもんね!

 

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・阪神高速松原線 上下線 喜連瓜破~三宅間で終日通行止め

 

・阪神高速大阪港線 西行き 阿波座で終日1車線規制

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

松原線の通行止めは2025年3月まで、阿波座の車線規制は2024年秋までと長期間です。

安全に走行するためにはメンテナンス工事は必要です。

工事が終わるのを楽しみに待ちたいです!

 

 

関空連絡橋付近の気候はおだやかだったようで、風も強く吹いていない情況だったようです。

ただ、急に風が強く吹くこともありますので、走行予定の方は注意が必要です。

特に二輪車の方は風の影響を受けやすいので、注意が必要かと思います。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年8月28日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・関空連絡橋の横風による速度規制も無し

 

2022年8月最後の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

短い渋滞があるのかなと予想していたのですが、この日の日曜日も渋滞はありませんでした。

 

朝8時頃に限ると、日曜日よりも土曜日のほうが渋滞が多いです。

土曜日はお仕事の方とお出かけの方とで車が多くなっているのかもしれません。

土曜日がお仕事だった方、お疲れ様でございます。

 

引き続き、土曜日、日曜日を中心に高速道路状況を確認していきたいなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※こういう洗車セットが1つあれば便利です。涼しくなったら洗車して車をキレイにしたいですね!アマゾンさんだと3000円しないです!!(2022年8月28日時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください