プログラミング学習を最短で!Udemyで時間の無駄をなくそう!

こんにちは、munejyukaです。

プログラミング学習始められてますか?

入門書を読んだところで挫折なんてされておられませんでしょうか?

今日はそのプログラミング学習が時間の無駄にならないようにするためにある種違う角度からの学習方法の提案です。

Udemyで学ぶ!

皆様、Udemyというのをご存知でしょうか。

Udemyはさまざまなジャンルの内容をオンラインビデオにて学というものです。
プログラミングに関するものだけでなく、料理、音楽、健康関連、はたまた囲碁、将棋に関するものまであります。

そのジャンルの中にプログラミングに関するものがありますので、そのオンラインビデオにて学習するというものです。

 

オンラインビデオを見て即、コーディング

このオンラインビデオを見てプログラミングの知識を得ていくという手法です。

この、今回のテーマである

時間の無駄をなくす

というところですと、もう動画をみながらコーディングするという方法です。

そんなんで出来るの?

と思われるかもですが、たぶん出来ません!

出来なくてもいいんです。即、実際に作ってみて動かないなとなっった時にいろいろと調べて修正する。

このループを続けるのが一番なんです。

本を読んで満足せずに、わからなくてもとにかく作ると自分でいろいろとわかってくるんです。

わからなかったらググるんです。ググってもダメな場合は、

teratail

stack over flow(英語)

というサイトがあるのでここで質問して解決していくというやり方です。

※このUdemyですが、月に何回かセールを実施しています。その時に申し込むのがオトクです!

 

悩む前に書き出す!書いてから悩む!!

最初のステップで本を読むのはいいですが、読んでハイ、終了!となってはいけません。

最低限の知識を入れたらなにかしらのアクションを起こしてみるのが一番かと思います。
考えてから走るのではなく、走り出してから考えるというようなイメージでしょうか。

社会人ともなると纏まった時間をとることは難しいですよね。ですのでじゅうぶんな知識を得る前にとにかくトライしてみるということがイチバンなのかなと思うところでございます!

お互い、頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください