2014MLBプレーオフ

MLBが佳境ですね、munejyukaです。ことしもヤンキースがポストシーズンにすすめませんでしたね。イチローは残念です…もちろん黒田もマーくんもですが。

そういえば、2012年からワイルドカードでの出場枠が2チームに増えたんですよね。地区優勝チーム3チームを除いた各リーグ12チームの中で勝利数の上位2チームが1発勝負のワイルドカードゲームを実施。勝ったチームが次のステージに進めるというシステム。

1試合で勝負を決めるってのはアメリカらしいですよね。このシステムで今シーズンのアメリカンリーグは盛り上がってます。こういうのもアリなのかもしれませんね。日本のプロ野球はチーム数が少ないので同じシステムで実施するのは難しいでしょうが。

しっかり楽しんで、しっかり予想をしましょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください