2024年1月20日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年3回目の土曜日の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

この時期に雪ではなく雨が降ると小躍りするくらい嬉しいです、munejyukaです。

平地での雪はビジュアル的に寒いのでヤですよね。

 

 

そんな真冬真っ只中の1月中旬の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

 

気になったので確認しました!

 

 

 

 

 

2024年1月20日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で3kmの渋滞が発生していました。

 

 

・近畿道 上り 大東鶴見IC付近から5km

 

 

 

土曜日の朝だったのですが、渋滞が発生していたのは1区間だけでした。

年末年始と3連休があったその後なので、皆さまのお出かけモードはオフモードといったところでしょうか。

 

 

それとも、寒いのでお出かけを控えておられるということなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:5件

 

 

・故障車情報:3件

 

 

・落下物情報:2件

 

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

この日は事故情報が5件ありました。

5件と聞くと多いなぁという印象です。

 

軽微な事故であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

 

ただ、関空連絡橋は海上ですので、急に風が強くなることもあります。

送迎等で通行予定の方もおられると思いますので、じゅうぶんご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2024年1月20日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・3km以上の渋滞は1区間のみ

 

 

・事故情報が5件、故障車情報が3件、落下物情報が2件

 

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

今回は、2024年1月20日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

長い渋滞は1区間のみでした。

 

中国道や名神高速で渋滞が発生しているのかなと思ったのですが、そうではありませんでした。

 

 

もしかしたらもう少し遅い時間、10時とか11時頃には渋滞していたのかもしれません。

 

というのも、夕方には渋滞している区間があったようなので、お出かけされた方は一定数おられるのではないかと思います。

 

 

次は2月の2週目に3連休があります。

 

その週までは今週のような状況が続くのではないかと思われますがどうでしょうか?

 

 

今後も引き続き確認していきたいなと思います!

 

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください