【サッカー】2023年8月、シュトゥットガルトの遠藤選手がリバプールに移籍!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーが好きです、munejyukaです。

観るのもいいですし、自分でプレーするのも楽しいですよね!

 

 

そんなサッカー界の話題で、日本人にとってビッグニュースが入ってきました。

 

ドイツ・シュトゥットガルトに所属していた遠藤選手が、イングランドのリバプールに移籍することが決まりました!

 

めちゃくちゃスゴイことですし、嬉しいニュースです!

 

 

 

 

遠藤選手が名門・リバプールに移籍!

 

 

遠藤選手は日本代表でキャプテンを務める、日本の顔とも言える存在です。

 

その遠藤選手が、イングランドの名門、リバプールに移籍することが正式に決まりました。

 

 

これはもう本当に凄いことですよね。

 

 

色々な運も重なっているのかもしれませんが、リバプールなんてこっちがお金を払うっていうても入れるチームではありませんからね。

 

それを実力で勝ち取ったんですから、これはもう誇らしいです!!

 

 

 

 

 

あとはプレーをするだけ!

 

 

イングランドでは、今回の遠藤選手の加入は懐疑的な見方もあるようです。

 

理由は以下の通りです。

 

 

・30歳という年齢

 

・本当に獲得したかった選手が他チームに取られたあとの2番手、3番手だから

 

・ドイツの下位チームでプレーしていた選手がリバプールのような上位のチームで活躍できるのか?

 

 

イングランドのサポーターの目は厳しいものがあります。

 

しかもリバプールのような名門チームだとなおさらです。

 

 

ですので、あとは遠藤選手がプレーで実力を証明する必用があります。

 

 

何とか頑張っていいプレーを披露して、疑いの目を持っている人をギャフンと言わしめて欲しいですね!

 

 

頑張れ、遠藤選手!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください