2023年7月8日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年27回目、7月2回目の土曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

風が強いとちょっとビビってしまいます、munejyukaです。

雨の日は嫌いではないのですが。

 

 

この日は朝から風がビュンビュンと強く吹いている大阪府南部の海沿い。

 

天気予報は午後から雨になっています。

その影響でしょうか?

 

 

そんな2023年7月2回目の土曜日の朝。

近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

2023年7月8日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

確認の結果、3km以上の渋滞は1区間のみでした。

 

 

・阪神高速 東大阪線の西行き 東船場JCT付近から3km

 

 

 

もう少し渋滞があるのかなと思っていたのですがそうではありませんでした。

 

今日から海開きというところも多いと思うのですが、天気の影響もあったのでしょうか?

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路状況も確認しました。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:7件

 

・関空連絡橋は横風の影響で60キロの速度規制

 

 

 

私の住んでいるところは関空の近所なのですが、朝から強い風が吹いていました。

 

関空連絡橋の速度規制が出されているやろなと思っていたら、案の定60キロの規制が出されていました。

 

海上ですので、余計に強い風に感じますので、通行する際には注意したいですね。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年7月8日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・3km以上の渋滞は1件のみ

 

・事故情報は0件、故障車情報が7件

 

・関空連絡橋は横風の影響で60キロの速度規制

 

 

今回は、2023年7月8日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

思ったより渋滞が少なかったです。

 

 

カレンダーを見ると、来週の月曜日は海の日で祝日です。

 

3連休となる方も多いのではないでしょうか?

 

皆さん、3連休に向けてしっかりと充電しているというところでしょうか?ww

 

 

恐らくですが、来週の15日(土)は朝から渋滞が発生すると思われます。

 

早めに出発する、帰宅時間を早めにするといった対応で、上手いこと渋滞が回避できるといいですね!

 

 

また来週も確認していきたいと思いますので、よかったら見に来てください!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレを幾つか車に載せておきましょう!海水浴やお盆休みの移動の際、高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心です!心にゆとりが生まれます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください