2023年12月23日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年51回目、12月4回目の朝はどうでしょう?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

本格的に寒くなってきました、munejyukaです。

風が強くて体感温度が下がりますね…

 

 

2023年もいよいよカウントダウンです。

今日を入れて残り9日です。

一桁台に入ってきました。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

というよりもクリスマス前ですね!

 

 

そんなクリスマス前の土曜日の朝。

近畿地方の高速道路情報を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

2023年12月23日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・阪神高速 神戸線 西行き 深江付近から4km

 

 

3km以上の渋滞は1区間だけでした。

 

びっくりするくらい渋滞していませんでした。

なんでなんでしょうね?

 

 

クリスマス前ですので、もっとお出かけされる方が多いのかなと思ったのですが。

気温が低く、寒いというのも影響しているのでしょうか。

 

北陸地方はかなり雪が降っているようです。

北陸道は冬用タイヤでないと通行できないくらいの気象状況のようですし。

 

福井県、石川県、富山県方面に観光に行こうと思っておられた方は二の足を踏まれたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:5件

 

・落下物情報:1件

 

・関空連絡橋は横風の影響により60キロの速度規制

 

 

 

車の数が少ないというのもあったのでしょうが、事故情報はありませんでした。

良かったです。

 

故障車情報が5件ありました。

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋は横風の影響で60キロの速度規制が出されていました。

昨日からずっと強い風が吹き続けいる大阪府南部の海沿いです。

 

通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2023年12月23日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・1区間で3km以上の渋滞が発生

 

 

・事故情報が0件、故障車情報が5件、落下物情報が1件

 

 

・関空連絡橋は横風の影響により60キロの速度規制

 

 

 

今回は、2023年12月23日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

寒波が到来しているのも影響していたのでしょうか、朝からお出かけされる方は少なかったようです。

 

気になったので全国の高速道路のようすを見てみたのですが、関東地方以外はほぼ渋滞がありませんでした。

 

その関東地方では、東名高速道路の下り線、大和トンネル付近から8kmの渋滞が発生していました。

恐るべし、関東地方ですね…

 

人口が多いとやっぱり渋滞することも多くなります。

仕方ないですね。

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうざいました!

 

 

 

※年末年始に高速道路を利用される予定の方は携帯トイレを準備しておきましょう!これがあれば高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心です。気持ちにゆとりが生まれます!!特に小さなお子さまがおられる方は必須だと思いますよ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください