2023年12月24日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年52回目、12月4回目クリスマスイブの日曜日の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

クリスマスイブですね、munejyukaです。

クリスマスといえばケーキですね!

 

 

金曜日からびゅんびゅん風が吹いていた大阪府南部も、この日の朝は少しおさまっています。

風が強いと体感温度が低くなるのでヤですよね。

 

晴れてはいるんですが…

 

 

今年のクリスマスイブは日曜日です。

昨年は土曜日がクリスマスイブで日曜日がクリスマスという日程で、ヤッター!という方も多かったのではないでしょうか。

 

そんな今年のクリスマスイブの日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

 

2023年12月24日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

お出かけされておられる方はおられると思うのですが、渋滞が出来るほどではないというところでしょうか。

あるいは、もう少し後の時間になると少しは渋滞が発生しているのかもしれません。

 

 

というのも、ここのところの日曜日は。夕方には渋滞が発生しています。

 

朝の8時くらいにはほぼ渋滞が発生していないのですが、夕方の15時くらいからは中国道や阪神高速神戸線で5~8kmの渋滞が発生しています。

 

その他の区間でも短いですが渋滞が発生しています。

 

 

行きは土曜日を含め分散して出発、帰りの帰宅時間帯は集中して渋滞しているという傾向が見受けられます。

 

 

渋滞に巻き込まれるのがヤだなぁという方は、この事象を参考にしていただけましたら幸いでございますww

 

 

 

 

 

 

その他の道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:2件

 

・落下物情報:1件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

車が少なかったというのもあるのですが、事故情報が0件でした。

良かったです。

 

 

関空連絡橋はようやく速度規制が解除されていました。

 

金曜日からずっと60キロの速度規制が出されていましたので。

 

 

それでもまだ風はそれなりに強く吹いています。

送迎等で通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2023年12月24日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・事故情報が0件

 

・故障車情報が2件

 

・落下物情報が1件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年12月24日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

クリスマスイブの朝の近畿地方の高速道路はすいすいでした。

 

 

昨日からの寒波到来で、北陸地方はかなり雪が降っているようです。

北陸道、舞鶴若狭自動車道は雪の影響で冬用タイヤ等の規制が出されています。

 

 

ですので、福井県、石川県、富山県方面へのお出かけを取りやめた方もおられるのではないでしょうか。

 

雪の降る量は少しは落ち着いたようですが、まだまだ注意が必要です。

通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

それでは、

皆さまにとってステキなクリスマスイブとなりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※年末年始に高速道路を利用される予定の方は携帯トイレを準備しておきましょう!コレがあれば急に渋滞に巻き込まれても安心ですよ!特に小さなお子さまがおられる方は必須です!!

使う使わないは別として、あるのとないのとでは安心感が違います!!値段もそこまで高くないですので!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください