When is the winter solstice in 2022? I was curious, so I checked it out!

Thank you for visiting。 寒いのは本当にヤです、munejyuka。 指のひび割れとか凄いんですから… 最近17時を過ぎると暗くなるのが早く18時には真っ暗になりますあ~真冬なんだなと実感していますそこでふと2022年の冬至はいつなのかな?と思いました気になったので確認してみました! 2022年の冬至は12月22日(木)! 調べてみると2022年の冬至は12月22日(木) でした… 明日ですやん! これを書いているのは前日の12月21日(水)です偶然にも明日が2022年の冬至とのことです冬至とは? 冬至とはなんぞや?という方もおられるかもしれませんので念のため確認しておきます冬至とは1年でいちばん昼の時間が短い日 です逆の言い方をすれば1年でいちばん夜が長い日 です明日が冬至ということはそら暗くなるのも早いわけですよね冬至は祝日ではない 冬至はカレンダーに書いてあることもありますが冬至がいつなのか知っている人は少ないと思います夏至の日もそうですが冬至の日は祝日ではありません春分の日と秋分の日は祝日なのですが… 祝日ではないので知っている人も少ないですしそこまで話題にならないのかもしれませんねまとめるとぉ~ ・2022年の冬至は12月22日(木) ・冬至は1年でいちばん昼の時間が短い(夜の時間が長い)日 ・祝日ではないからか冬至がいつなのか知っている人は少ない 今回は2022年の冬至について確認しました冬至の日にはかぼちゃを食べたり柚子湯に入ったりする風習があります皆さまはいかがでしょうか? 個人的な感覚では冬至を過ぎてからが本格的な冬の始まりという感じがありますこれから寒い日が続きます健康第一ですので体調管理はしっかりしていきたいですね! 皆さまにとってステキな冬至の日となりますように!! 最後まで読んでいただき、thank you very much!

Read more →