Saturday, December 24, 2022 after 8:00 am、Check the traffic conditions on the Hanshin Expressway and surrounding highways! 52nd in 2022、How is the 4th Saturday of December?

Thank you for visiting。 寒いのがヤです、munejyuka。 近畿地方も昨日から寒波が到来していますその寒波の影響で高速道路はいつもと状況が違っています雪の影響で通行止めの区間も発生しています近畿地方ではかなり珍しいことです詳しく確認しておきたいと思います! 2022年12月24日(土)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況 3km以上渋滞している区間は1区間だけでした・阪神高速 東大阪線 西行き 東船場JCTから3km 近畿地方の学校は今日から冬休みのところが多いと思います。 that's why、もう少しお出かけの方で渋滞が発生しているのかなと思ったのですが、It wasn't。 その他の高速道路情報 近畿地方の高速道路は渋滞よりも雪の影響が大きい朝となりました・紀勢道 すさみ南IC~南紀白浜IC間が雪の影響で通行止め ・京奈和自動車 紀の川IC~御所南IC間が雪の影響で通行止め ・神戸淡路鳴門道 淡路IC~垂水JCT・IC間 横風の影響で50キロ規制 ・関空連絡橋 横風の影響で40キロ規制 ・事故情報3件 ・故障車情報6件 例年近畿地方の高速道路の北部は雪の影響はありますが南部で雪が降ってどうこうなるのはあまりありません今回は和歌山の白浜でも雪の影響で通行止めになっていましたそれだけ凄い寒波が到来したといえるのではないでしょうか関空連絡橋の速度規制も普段は60キロの規制が多いのですがこの日は40キロの規制となっていました普段より風がかなり強かったのでしょうね故障車の情報も6件ありました今回の寒波が影響しているのでしょうか… まとめるとぉ~ ・2022年12月24日(土)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路情報を確認 ・渋滞していた区間は1区間のみ ・紀勢道と京奈和自動車道で雪の影響で通行止めの区間が発生 ・淡路IC~垂水JCT間が横風の影響で50キロの速度規制 ・関空連絡橋が横風の影響で40キロの速度規制 今回は2022年12月24日(土)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました近畿地方でここまで雪の影響が出ることは本当に珍しいことです他の地域ではどうなのかなと思って確認してみると愛知県もヤバイこと になっていました名古屋市内の高速道路及びその周辺の高速道路が軒並み雪の影響で通行止めになっていましたこの画像を見ただけだとほぼ災害レベルですよね… チラッと見ただけですが事故も多発していたようです大きな事故に繋がっていなければいいのですが… 普段から雪が積もらない地域はこういう状況になると極端に貧弱になりますスタッドレスタイヤを使いましょうということはわかるのですが年に1回か2回のために10万円前後もしくはそれ以上の費用をかけるかというと… わかっちゃいるんですけどね一刻も早く寒波が過ぎ去ることを祈るばかりです。 Please read to the end、ありがとうございました! ※携帯トイレがあると急に渋滞に巻き込まれても安心です使う使わないは別として心にゆとりができます!ww 幾つか車に載せておきましょう!! リンク

Read more →