December 19, 2022 (Month)、Record heavy snowfall in Niigata Prefecture! Even roads where cars get stuck!

Thank you for visiting。

寒いのはヤです、munejyuka。

指がカサカサになって切れるんですよ!!

っていうのがどうでもいいくらい新潟県で記録的な大雪となっているようです

元々雪の多い地域だとは思うのですが…

柏崎市の国道8号線で車が立ち往生

今回の大雪で新潟県柏崎市の国道8号線で車が立ち往生したapparently。

その距離、Japan is also entering the second half of qualifying

約22km

apparently。

ちょっと考えられませんよね

雪に慣れている方が多い地域でもこのような状況になってしまうのですね

まさしく

想像を絶する大雪が降った

ということなのでしょうね

学校が休みになったところも

今回の大雪で長岡市や阿賀町の小・中学校が休みになったところもあるようです

そりゃそうですよね

この大雪だと学校まで辿り着くのが大変だということは簡単に想像がつきます

特に低学年の生徒であればなおさらです

何かがあってからでは遅いですからね

政府からも不要不急の外出は避けるようにとの呼びかけがあったようです

このことからも今回の大雪は記録的なものだということがわかります

安全第一で!

Now、冬真っ只中なので急に暖かくなるということはないのでしょうけど今回の寒波のピークは19日とのことです

明日以降はここまでにはならないのではないかとの予報です

Still、また急に大雪になることもあるかもしれませんので十分な注意が必要かと思います

anyway、

safety first

行動していくことが大切かと思います!

Ladies and gentlemen、ご安全に!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.