December 2022、Meishin Expressway / Amagasaki IC entrance will be closed at night! Check the date!

Thank you for visiting。

寒いのは苦手です、munejyuka。

皆さまは暑いのと寒いのはどっちがヤですか?

本格的な冬が訪れている2022年12月

近畿圏の主要高速道路名神高速の尼崎ICで夜間閉鎖を実施するとのニュースが入ってきました

日にち等の詳しい情報を確認したいと思います

いつ?

this time、夜間閉鎖が実施されるのは名神高速道路の尼崎ICis。

日にちは

2022年12月19日(月)夜から24日(土)朝まで

is。

5夜間ですね

the time is、

毎夜20時から翌朝6時まで

apparently。

時間にして10時間です

工事内容は?

今回の工事内容ですが

料金徴収施設の屋根(トールゲート)改築工事を実施

するとのことです

今ある屋根を解体して新築するとのことです

たった5日間だけで出来るのかな?とヘンな心配をしていたのですが9月にも夜間閉鎖を実施していたようです

So、今回の夜間閉鎖は2回目ということです

無事に終わるといいですね!

※NEXCO西日本の案内はこちら

I use it normally when talking in conversation

・名神高速道路の尼崎ICで夜間閉鎖を実施

・2022年12月19日(月)夜から24日(土)朝まで

・毎夜20時から翌朝6時までの10時間が5夜間

・料金徴収施設の屋根(トールゲート)改築工事を実施

・9月に続いて今回が2回目

今回は、名神高速道路の尼崎ICの夜間閉鎖について確認しました

ICの閉鎖だけで通行止めの区間はありません

しかも夜間だけの閉鎖ですので他の工事と比べるとそこまで影響がないのかもしれません

それでも交通量が多いところですので尼崎ICの前後のICはそれなりに影響がでるのかもしれません

迂回道路に該当するところは普段渋滞していないところで渋滞する可能性もあります

特に近所にお住いの方は夜間とはいえ注意が必要かと思います

無事に工事が終わり新しいトールゲートになるのを楽しみに待ちたいですね!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.