December 2022、The section between Hanshin Expressway Mizubashiri and Daini Hanna Road Horai IC is closed at night! Check the date and time!

Thank you for visiting。

高速道路のサービスエリアでゆっくりするのが好きです、munejyuka。

なんとなく落ち着きませんか??

this time、またまた夜間工事による通行止めのニュースが入ってきました

recently、近畿地方の高速道路の夜間工事が多いように思うのですがいかがでしょうか?

毎年こんなもんなんでしょうかね?

今回は、阪神高速東大阪線から第二阪奈道路のかけての夜間通行止めの情報です

詳しく確認していきたいと思います

規制区間は?

this time、夜間通行止めになる区間は

阪神高速・東大阪線の水走(みずはい)から第二阪奈道路・宝来IC間

is。

both up and down

is。

距離にして約13kmとのことです

日にちと時間は?

今回の規制期間は

2022年12月5日(月)夜から12月17日(土)朝まで

is。

土日は無し

のようです

So、10夜間の実施となります

the time is、

毎夜21時~翌朝6時まで

apparently。

時間にして9時間ですね

I use it normally when talking in conversation

・2022年12月阪神高速・東大阪線の水走から第二阪奈道路の宝来ICまで夜間通行止めが実施される

・上下線とも

・期間は2022年12月5日(月)夜から17日(土)朝までの10夜間

・土日は実施されない

・時間は毎夜21時~翌朝6時まで

今回は、阪神高速・東大阪線の水走から第二阪奈道路の宝来ICまでの区間の夜間通行止めについて調べました

10夜間の実施ということなのでそれなりの大規模な工事なのでしょうね

夜間だけで大丈夫なのかなと余計な心配をしてしまいそうです

※工事内容等についてはNEXCO西日本のホームページを参考にしてください

この道路は奈良県と大阪府をつなぐ道路で利用者も多いと思われます

So、夜間だけの通行止めとはいえたくさんの方に影響が及ぶ可能性があります

Still、10夜間だけですので終わるのを楽しみに待ちたいですね!

あれこれ言うてもしょうがないので!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.