普通?のテレビを買うならコレ!

世の中に沢山のテレビがありますよね。私のテレビが真ん中に黒い線がどーんと入って見にくいったらありゃしない状況になってしまったので、新しくしたいなということで調べてみました。

・種類がいっぱいあり過ぎてどれにすればええねん?

もうね、あれこれ探し出してしまうとわけがわからんようになってしまいます。しかも最近のテレビはやれ画質だ、やれネットの動画が見れるだの機能があり過ぎて…
ですので普通にテレビが見れたらいい、かつ条件は下記に絞ってみました。

・単純にテレビ(地上波とBS)が見れたらいい

・インターネットはパソコンやスマホでOK

・録画は今のDVDレコーダーがあるからそのまま使用

・サイズは40インチ前後

・予算は6万円前後

・国内メーカー(海外メーカーまで入れると広がり過ぎるため)

・4K?何それ?美味しいの?

この条件でパパっと検索したらこの3つが出てきました。

東芝 REGZA 40S22  約4万3千円  

東芝 REGZA 4031  約5万5千円

シャープ 4T-C40BJ1  約6万9千円

東芝さんの2つの大きな違いは40V31の方はテレビ視聴プラス裏録画が2つ出来るということです。S22はテレビ視聴プラス1つです。

ちょっと思ったのですが、果たして世の中により高画質で見たいという人はどれだけいるのでしょうか?ということです。それよりも作り手、売り手側が商品単価を上げるために機能を満載したええやつと作っているのではないのかなと思ったのですがどうでしょうか…

普通に見れたらええねんという観点からいくと東芝さんの40S22でええやんというところですが、どれにしましょかね??
もし私のように普通のテレビでええのになという方がおられましたら、選択の一助になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください