2023年12月24日(日)午前8時過ぎ阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年52回目12月4回目クリスマスイブの日曜日の朝はどうでしょう?

Thank you for visiting。

クリスマスイブですね、munejyuka。

クリスマスといえばケーキですね!

金曜日からびゅんびゅん風が吹いていた大阪府南部もこの日の朝は少しおさまっています

風が強いと体感温度が低くなるのでヤですよね

晴れてはいるんですが…

今年のクリスマスイブは日曜日です

昨年は土曜日がクリスマスイブで日曜日がクリスマスという日程でヤッター!という方も多かったのではないでしょうか

そんな今年のクリスマスイブの日曜日の朝、・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.。

Was there a traffic jam on your way out?

I was curious so I checked。

2023年12月24日(日)、Highway conditions in the Kinki region after 8 am

Confirmation result、

no traffic jam

was。

お出かけされておられる方はおられると思うのですが渋滞が出来るほどではないというところでしょうか

あるいはもう少し後の時間になると少しは渋滞が発生しているのかもしれません

Because、ここのところの日曜日は夕方には渋滞が発生しています

朝の8時くらいにはほぼ渋滞が発生していないのですが夕方の15時くらいからは中国道や阪神高速神戸線で5~8kmの渋滞が発生しています

その他の区間でも短いですが渋滞が発生しています

行きは土曜日を含め分散して出発帰りの帰宅時間帯は集中して渋滞しているという傾向が見受けられます

渋滞に巻き込まれるのがヤだなぁという方はこの事象を参考にしていただけましたら幸いでございますww

その他の道路情報

渋滞以外の高速道路情報も確認しました

・Accident information:0 pieces

・Broken car information:2 pieces

・落下物情報:1 piece

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

車が少なかったというのもあるのですが事故情報が0件でした

良かったです

関空連絡橋はようやく速度規制が解除されていました

金曜日からずっと60キロの速度規制が出されていましたので

それでもまだ風はそれなりに強く吹いています

送迎等で通行予定の方はご注意くださいませ

Summary

・2023年12月24日(日)、Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am

・事故情報が0件

・故障車情報が2件

・落下物情報が1件

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

今回は、2023年12月24日(日)、・ Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am on Saturday, April 9, 2022。

クリスマスイブの朝の近畿地方の高速道路はすいすいでした

昨日からの寒波到来で北陸地方はかなり雪が降っているようです

北陸道舞鶴若狭自動車道は雪の影響で冬用タイヤ等の規制が出されています

So、福井県石川県富山県方面へのお出かけを取りやめた方もおられるのではないでしょうか

雪の降る量は少しは落ち着いたようですがまだまだ注意が必要です

Please be careful if you plan to pass。

I use it normally when talking in conversation、

皆さまにとってステキなクリスマスイブとなりますように!

Please read to the end、thank you very much!

※年末年始に高速道路を利用される予定の方は携帯トイレを準備しておきましょう!コレがあれば急に渋滞に巻き込まれても安心ですよ!特に小さなお子さまがおられる方は必須です!!

使う使わないは別としてあるのとないのとでは安心感が違います!!値段もそこまで高くないですので!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.