After 8:00 a.m. on Saturday, December 23, 2023、Check the traffic congestion situation on the Hanshin Expressway and surrounding expressways! 51st in 2023、How about the fourth morning in December?

Thank you for visiting。

本格的に寒くなってきました、munejyuka。

風が強くて体感温度が下がりますね…

2023年もいよいよカウントダウンです

今日を入れて残り9日です

一桁台に入ってきました

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

というよりもクリスマス前ですね!

そんなクリスマス前の土曜日の朝

近畿地方の高速道路情報を確認しました

Were you stuck in a traffic jam on your way out?

I was curious, so I checked it out!

2023年12月23日(土)、Highway conditions in the Kinki region after 8 am

Confirmation result、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました

・阪神高速 神戸線 西行き 深江付近から4km

3km以上の渋滞は1区間だけでした

びっくりするくらい渋滞していませんでした

なんでなんでしょうね?

クリスマス前ですのでもっとお出かけされる方が多いのかなと思ったのですが

気温が低く寒いというのも影響しているのでしょうか

北陸地方はかなり雪が降っているようです

北陸道は冬用タイヤでないと通行できないくらいの気象状況のようですし

福井県石川県富山県方面に観光に行こうと思っておられた方は二の足を踏まれたのかもしれませんね

Other expressway information

渋滞以外の高速道路情報も確認しました

・Accident information:0 pieces

・Broken car information:5件

・落下物情報:1 piece

・関空連絡橋は横風の影響により60キロの速度規制

車の数が少ないというのもあったのでしょうが事故情報はありませんでした

良かったです

故障車情報が5件ありました

軽微な故障であることを祈るばかりです

関空連絡橋は横風の影響で60キロの速度規制が出されていました

昨日からずっと強い風が吹き続けいる大阪府南部の海沿いです

Please be careful if you plan to pass。

Summary

・2023年12月23日(土)、Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am

・1区間で3km以上の渋滞が発生

・事故情報が0件、5 broken car information、落下物情報が1件

・関空連絡橋は横風の影響により60キロの速度規制

今回は、2023年12月23日(土)、・ Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am on Saturday, April 9, 2022。

寒波が到来しているのも影響していたのでしょうか朝からお出かけされる方は少なかったようです

気になったので全国の高速道路のようすを見てみたのですが関東地方以外はほぼ渋滞がありませんでした

その関東地方では東名高速道路の下り線大和トンネル付近から8kmの渋滞が発生していました

Scary、関東地方ですね…

人口が多いとやっぱり渋滞することも多くなります

仕方ないですね

I use it normally when talking in conversation、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

Please read to the end、ありがとうざいました!

※年末年始に高速道路を利用される予定の方は携帯トイレを準備しておきましょう!これがあれば高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心です気持ちにゆとりが生まれます!!特に小さなお子さまがおられる方は必須だと思いますよ!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.