When is the winter solstice in 2023? Don't you care? ?

Thank you for visiting。 寒いのは本当にヤなんです、munejyuka。 皆さんはどうですか? 最近に始まった話しではないのですがここのところ暗くなるのが早くなってきています朝も明るくなるのが遅くなってきています。 that's right。 2023年の冬至が近付いてきているからです!! そんな2023年の冬至はいつなのでしょうか? 気になったので調べました! 2023年の冬至はいつ? 調べたところ2023年の冬至は12月22日(金) とのことです念のためですが冬至というのは1年のうちで太陽が出ている時間がもっとも短い日 のことです逆の言い方をすると”夜がいちばん長い日”のことです今は冬至に向かっているので日に日に暗くなるのが早くなって然るべきということですね冬至の大阪の日の出と日の入り時間を確認 具体的に2023年冬至の日大阪の日の入り時間と日の出時間を確認しました。 Sunrise、 7時1分 で、 Sunset、 16時51分 でした日の出は7時を過ぎているというのはびっくりしましたそんなに遅い時間なんですね… そら明るくなるのが遅いわけですリンク まとめ ・2023年の冬至の日を確認 ・2023年の冬至は12月22日(金) ・大阪の日の出時間は7時1分日の入り時間は16時51分 ここ最近暗くなるのが早くなってきているなと感じていました今年の冬至はいつなんだ?と思ったので調べてみました今年2023年の冬至は来週の金曜日12月22日でした例年寒さが本格的になるのは冬至を過ぎてからという印象があります。 So、太陽の出ている時間が寒さを決めるというわけではありませんこれからが冬真っ只中です!! しっかり体調を整えて真冬を迎え撃ちたいなと思います! 最後までお読みいただきありがとうございました! ※これからの寒さ対策のカイロはコレ一択です!オヌヌメです!! リンク

Read more →