[MLB] Announcement of ranking prediction results for the 2023 season! What are the results? ~National League Edition

    Thank you for visiting。   メジャーリーグは好きです、munejyuka。 シーズン中も楽しいですがオフシーズンもFAやトレードがあって楽しいですよね! 2023シーズンのMLBはテキサスレ・レンジャースがワールドシリーズを制して幕を閉じました。   シーズン前に順位予想をしていたのですがその結果を確認しておきたいと思います今回はナショナルリーグです。   ※アメリカンリーグの予想結果確認はコチラ↷↷ 【MLB】2023シーズンの順位予想の結果発表!結果はいかに?~アメリカンリーグ編 | munejyuka.com 2023シーズンの順位予想と実際の順位を確認~ナショナルリーグ編 今回はナショナルリーグの順位予想結果を確認したいと思います。     東地区 予想:Mets、Phillies、Braves、Nationals、マーリンズ 結果:Braves、Phillies、Marlins、Mets、ナショナルズ メッツはこれでもかというくらいに補強をしたのですが今シーズンも頂点には届きませんでしたケガ人が多く出てしまったというのもありますが何とも残念な結果となりました千賀投手は頑張っていたのですが。   ブレーブスは本当に強いですねブレーブスとアストロズは現在のMLBの先頭を走っている感じがします誰かが抜けても強さを維持出来ているのが凄いです。       中地区 予想ブリュワーズ、カージナルス、カブスレッズパイレーツ 結果ブリュワーズカブスレッズパイレーツカージナルス ブリュワーズは昨シーズン同様に強かったですカブスはもう少しでプレーオフに進めたのですが惜しかったですカージナルスがパイレーツの下の順位になるなんて誰が予想したでしょうか… 西地区 予想:Padres、Dodgers、ダイヤモンドバックス、Giants、ロッキーズ 結果:Dodgers、ダイヤモンドバックス、Padres、Giants、ロッキーズ パドレスは今年!で挑んだシーズンだったのですがプレーオフにもすすめませんでした大金をつぎ込んで選手を獲得しても結果が伴わないことがあるのは百も承知なのですがここまで低迷するとは思いませんでした。   その代わりといってはなんですがダイヤモンドバックスがプレーオフに進出しポストシーズンも勝ち上がってワールドシリーズにまで駒を進めました見事な戦いぶりでしたその勢いのままワールドシリーズも勝つのではないかと思ったのですが最後はレンジャースに負けてしまいました。           2023シーズンナショナルリーグのいちばんのサプライズは? 2023シーズンナショナルリーグのいちばんのサプライズはなんだったのでしょうか? 個人的にいちばんびっくりしたのは、   ダイヤモンドバックスのプレーオフの試合のホームゲームのチケットが9ドル(約1300円)だった というニュースです。     このニュースはナショナルリーグ・チャンピオンシップシリーズの第3戦ダイヤモンドバックスのホームゲームでのチケットが9ドルで販売されていたということです9ドルだと日本円にして約1300円くらいでしょうか。   その試合は木曜日の昼2時開始だったのでなかなか足を運びづらい状況だったようですがそれを差し引いてもめちゃくちゃ安いなという印象です。   その1試合前の試合はフィリーズの本拠地での試合だったのですがその試合では140ドル(約2万円)で販売されていたようです。   アメリカではダイナミックプライシングといってチケットの売れ行き具合や日程等により値段が変動するシステムを取っていることが多いようです日本でもサッカー日本代表Jリーグプロ野球チームでも採用しています。   今回もチケット代が9ドルになったということはたくさん売れ残っていたので値段を下げて販売されたと思われます。     最終的には当日たくさんのお客さんがスタジアムに来られて盛り上がった環境でプレー出来たようです。   アメリカでの野球人気が低迷しているのかなと思わせられる出来事で正直かなりびっくりしました。     2024シーズンは大谷選手山本投手がどのチームでプレーするのかが注目されます。 Pitcher maeken、藤浪投手もFAとなっています。   アメリカでは人気がないのかもしれませんが日本から盛り上げていけたらいいですね! 最後までお読みいただきありがとうございました! リンク

Read more →