[MLB] Announcement of ranking prediction results for the 2023 season! What are the results? ~National League Edition

 

 

Thank you for visiting。

 

メジャーリーグは好きです、munejyuka。

シーズン中も楽しいですがオフシーズンもFAやトレードがあって楽しいですよね!

 

 

2023シーズンのMLBはテキサスレ・レンジャースがワールドシリーズを制して幕を閉じました

 

シーズン前に順位予想をしていたのですがその結果を確認しておきたいと思います

今回はナショナルリーグです

 

※アメリカンリーグの予想結果確認はコチラ↷↷

 

 

 

 

 

2023シーズンの順位予想と実際の順位を確認~ナショナルリーグ編

 

 

今回はナショナルリーグの順位予想結果を確認したいと思います

 

 

East district

予想:Mets、Phillies、Braves、Nationals、Marlins

結果:Braves、Phillies、Marlins、Mets、Nationals

 

メッツはこれでもかというくらいに補強をしたのですが今シーズンも頂点には届きませんでした

ケガ人が多く出てしまったというのもありますが何とも残念な結果となりました

千賀投手は頑張っていたのですが

 

ブレーブスは本当に強いですねブレーブスとアストロズは現在のMLBの先頭を走っている感じがします

誰かが抜けても強さを維持出来ているのが凄いです

 

 

 

Central area

予想ブリュワーズ、カージナルス、カブスレッズパイレーツ

結果ブリュワーズカブスレッズパイレーツ、カージナルス

 

ブリュワーズは昨シーズン同様に強かったです

カブスはもう少しでプレーオフに進めたのですが惜しかったです

カージナルスがパイレーツの下の順位になるなんて誰が予想したでしょうか…

 

 

West Region

予想:Padres、Dodgers、ダイヤモンドバックス、Giants、Rockies

結果:Dodgers、ダイヤモンドバックス、Padres、Giants、Rockies

 

パドレスは今年!で挑んだシーズンだったのですがプレーオフにもすすめませんでした

大金をつぎ込んで選手を獲得しても結果が伴わないことがあるのは百も承知なのですがここまで低迷するとは思いませんでした

 

その代わりといってはなんですがダイヤモンドバックスがプレーオフに進出しポストシーズンも勝ち上がってワールドシリーズにまで駒を進めました

見事な戦いぶりでした

その勢いのままワールドシリーズも勝つのではないかと思ったのですが最後はレンジャースに負けてしまいました

 

 

 

 

 

2023シーズンナショナルリーグのいちばんのサプライズは?

 

 

2023シーズンナショナルリーグのいちばんのサプライズはなんだったのでしょうか?

 

個人的にいちばんびっくりしたのは

 

ダイヤモンドバックスのプレーオフの試合のホームゲームのチケットが9ドル(約1300円)だった

 

というニュースです

 

 

このニュースはナショナルリーグ・チャンピオンシップシリーズの第3戦

ダイヤモンドバックスのホームゲームでのチケットが9ドルで販売されていたということです

9ドルだと日本円にして約1300円くらいでしょうか

 

その試合は木曜日の昼2時開始だったのでなかなか足を運びづらい状況だったようですがそれを差し引いてもめちゃくちゃ安いなという印象です

 

その1試合前の試合はフィリーズの本拠地での試合だったのですがその試合では140ドル(約2万円)で販売されていたようです

 

アメリカではダイナミックプライシングといってチケットの売れ行き具合や日程等により値段が変動するシステムを取っていることが多いようです

日本でもサッカー日本代表Jリーグプロ野球チームでも採用しています

 

今回もチケット代が9ドルになったということはたくさん売れ残っていたので値段を下げて販売されたと思われます

 

 

最終的には当日たくさんのお客さんがスタジアムに来られて盛り上がった環境でプレー出来たようです

 

アメリカでの野球人気が低迷しているのかなと思わせられる出来事で正直かなりびっくりしました

 

 

2024シーズンは大谷選手山本投手がどのチームでプレーするのかが注目されます

Pitcher maeken、藤浪投手もFAとなっています

 

アメリカでは人気がないのかもしれませんが日本から盛り上げていけたらいいですね!

 

 

Please read to the end、thank you very much!

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.