【NFL】バッファロー・ビルズのハムリン選手が練習に復帰!~昨シーズンの試合中に心肺停止

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

奇跡だと言うなかれ、munejyukaです。

たとえそれが奇跡だとしても!

 

 

アメリカンフットボールというスポーツは常に大きなケガと隣り合わせです。

激しいコンタクトスポーツですので。

 

昨シーズンの試合中に心肺停止状態になった選手が、フィールドに帰ってきました。

 

 

バッファロー・ビルズのセイフティー、

 

ダマー・ハムリン選手

 

です。

 

 

 

試合中に心肺停止

 

 

ダマー・ハムリン選手が心配停止状態になったのは、2023年1月2日の試合中に相手選手と接触があった直後に倒れ、そのまま心肺停止状態になりました。

 

外から見た限りでは、そこまで激しい接触には見えなかったのですが。

 

 

直後にフィールド上で心肺蘇生を受け、救急車で病院に運ばれました。

 

その後、治療が上手くいき、意識を取り戻して1月11日に退院しました。

 

 

これは奇跡というのでしょうか?

心肺停止状態からの全ての治療がパーフェクトだったので、奇跡ではなく、回復するのは必然だったのでしょうか??

 

いずれにせよ、命を取り戻した感は半端ないです!!

 

 

 

 

 

再びプレーすることを決断!

 

 

その後、医師から復帰へのGOサインが出たということで、ハムリン選手は再びプレーすることを決断したようです。

 

本当に凄いことです!

 

また同じような状況になるかもしれないという恐怖と葛藤しながらも、今回、復帰というプランを選択したハムリン選手。

 

 

もう凄いとしかいえません!

まさしく、超人です!!

 

 

周りの人からすると、もうやめとけ!と言いたくもなりますが、本人はそうではないようです。

 

こんなこと出来ます??

 

 

 

 

 

本人が決めたことなので応援します!

 

 

ただ、NFLは本当に実力主義です。

 

以前のようなプレーが出来ないと、フィールドに立つことは出来ません。

 

 

なので、心肺停止前と同じようなパフォーマンスが出来る体作りをすることが最低のノルマです。

 

果たして可能なのかどうか…

 

個人的にはやめといた方がいいのでは?と思うのですが、本人がプレーすると決断したのであれば、応援するしかないですよね!!

 

今後のハムリン選手のプレーに注目です。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください