2022FIFAワールドカップ・カタール大会が11月20日に開幕!優勝国はズバリ…

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

ワールドカップはかなり好きです!

 

2022年11月20日(日)、いよいよサッカーのワールドカップが始まります!

通常、ワールドカップは6月開催なのですが、今大会の開催国のカタールが、6月だと気温が高過ぎるとのことで、11月開催となりました。

 

それでもかなり暑いようですが…

 

今回は、カタール大会の優勝国を予想したいと思います!

どの国が優勝するのでしょうか?

 

 

 

 

優勝国は、ズバリ…

 

最初に、出場国の数を確認します。

出場国は

32

です。

 

少ないですよね。

次のメキシコ・アメリカ・カナダの共催大会では増えるようですが。

 

その32ヶ国のうち、優勝する国は、

 

ズバリ、

 

 

スペインが優勝するでしょう!

 

ブラジル、アルゼンチン、ベルギー、フランスも強そうですが…

 

スペインが優勝すると思ったのは、

 

若い選手が多いから

 

です。

 

先ほども書いたのですが、カタールは暑くなりそうです。

気温が高い中での試合が多くなると思われますので、若い選手が多いチームが有利かなと思いました。

 

ブラジル、アルゼンチン、ベルギーはベテラン選手が多いです。

 

ですので、ちょっとしんどいのかなと思いました。

 

 

スペインは、18歳、19歳、20歳の選手が主力としてプレーします。

ですので、若い力を前面に試合をしていくのではないかと思います。

 

去年の東京オリンピックもスペイン代表は準優勝していますので、暑さには強いのではないかと思い、優勝国に予想しました!

 

 

なんにせよ、楽しみです!

 

本当なら、現地で観戦したいところです。

日本も出場していますからね。

 

ですが、今回はテレビで観戦したいと思います。

 

世界最大のイベント、サッカーワールドカップ。

次の大会こそ、現地でレポートしたいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください