観光シーズン真っ只中!2021年10月10日(日)の朝、 近畿地方の高速道路の渋滞情報を確認!

こんにちは、munejyukaです。

 

観光シーズン真っ只中の2021年10月9日、日曜日です。

10月に入ったのですが、今年はまだまだ最高気温が高く、昨日も30度近くまで気温が上がった近畿地方です。

そんな日曜日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

2021年10月10日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年10月10日の日曜日。朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

確認すると、

 

渋滞なし

 

でした。

昨日は渋滞が発生していた区間があったのですが、今日の朝は落ち着いた状況でした。

 

天気予報は晴れで、お出掛けするにはもってこいの状況なのですが。

お出掛けされておられる方もおられると思うのですが、渋滞するほどではない状況となっているようです。

 

 

高速道路の休日割引なしは10月末まで延長中

土日祝の高速道路といえば、休日割引です。

 

休日割引は通常の金額よりも少し割引されて、高速道路の利用を促すものとして設定されました。

 

現在は、新型コロナウイルスの拡散防止対策として割引なしとなっています。

期間は2021年10月31日(日)までです。

 

今年のゴールデンウィークから適用されていて、実に8度の延長を繰り返しています。

 

11月3日に文化の日で祝日があるのですが、この日は休日割引なしは適用されているのでしょうか?

 

 

まとめ

・2021年10月10日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況は渋滞なし

昨日の土曜日は渋滞が発生している区間あり

・高速道路の休日割引なしは今月いっぱいまで適用なし

 

2021年10月10日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

天気予報は晴れで、気温も高く、お出掛け日和だったのですが、この時間帯は渋滞が発生していませんでした。

 

朝8時ですと渋滞が発生する時間帯としてはまだ早いのかもですが。

 

とにもかくにも、1日でも早く新型コロナウイルスが収束することを祈ります!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※こういうカーナビをひとつ持っておくと便利ですよね!スマホで代用できますが、カーナビとして使っているとスマホがいじれないですもんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください