[Sanyo Expressway] The closure of the outbound line between Harima JCT and Ako IC will be lifted on December 15, 2023!

Thank you for visiting。

高速道路を走行するのは好きです、munejyuka。

すいすい走れるのは楽しいですよね!

2023年9月5日から続いていた山陽自動車の播磨JCT~赤穂IC間の下り線の通行止めですがとうとう解除されました

詳しく確認しておきたいと思います

播磨JCT~赤穂IC間の下り線の通行止めが解除

this time、通行止めが解除になったのは山陽自動車道の

播磨JCT~赤穂IC間の下り線

is。

通行止めになっていた理由はこの区間にある

尼子山トンネル内で火災が発生し天井や壁の損傷が激しく車が通行するのが危険な状況にあったから

is。

トンネル内を走行中に天井からコンクリートが剥がれ落ちたりすると危険ですもんね

通行止めが始まったのは9月5日(火)からでしたのでおよそ3ヶ月間通行止めになっていたということになります

当初は上り線も通行止めになっていたのですが上り線は比較的早い段階で通行止めは解除になりました

通行止め解除に伴い…

今回の播磨JCT~赤穂IC間の下り線の通行止め解除に伴い中国自動車道へ迂回してもらうための

スマホアプリを活用した迂回ポイント付与

及び

対象サービスエリアパーキングエリアでのレシート電子クーポンの発行

が2023年12月16日(土)の12時で終了したとのことです

however、既にゲッチュウしているクーポンの利用期限はもう少し先のようですのでNEXCO西日本さんおホームページでご確認くださいませ!

※NEXCO西日本さんのホームページはこちら↷↷

とりあえず通行止めが解除になったことは嬉しいことですよね!

頻繁に利用するしないにかかわらず、is。

機会があったら尼子山トンネルを通行してみたいですね!

いつか走行できるといいなと思います!!

Please read to the end、thank you very much!

※携帯トイレを車に載せておきましょう!コレがあれば高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心ですよ!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.